thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

タンブリング vol.2

21日昼の部、赤坂ACTシアターへ行ってきました!


実は何の予備知識もなく、まぁ誰が出てるかぐらいはチェックしてましたが、っていうか、キャストで観に行こうと決めたんだけど、ホントそのくらいしかなくて、どういうストーリーなのか全く知らずに行ったのですが、とても楽しかったです。真っ直ぐ青春だなぁって。ストーリーもメッセージもわかりやすくて見やすい。キャストいっぱい出てたけど、ちゃんとキャラ分けしていたし、それ故それぞれに大なり小なりあれど、いやな感じじゃなくちゃんと見せ場もあったし。同時期にカレーライフを見ていたこともあって、それに比べると派手だし明るいし豪華な雰囲気でした*1
まさきっす、熱演だったなぁ。喉、大丈夫かなって思ったけど、その必死さが役柄の情熱に相まってグッときました。好きなことに対して真っ直ぐで熱くて・・・っていうのは航を髣髴させたし、あぁ「タンブリング」なんだなぁって。
千葉ちゃんは兎に角顔が小さくてまずビックリ。あとは、なんていうか舞台が明るくなるよねあの子いると。ばぁぁぁぁぁぁ(*゚∀゚*)ってなる。とびきり上手なわけじゃないんだけど、妙な説得力と言うか目が離せない存在感が不思議な感じがしました。
けんけん先輩は「ザ・貫禄!」で。安定感あるし、説得力あるし、余裕っていうのかな、演技の面で引っ張っていってた印象。
壮ちゃんは、壮ちゃんもなかなか安定感あるな、と。途中でぶらほのS極思い出しちゃったけどw あと、ダンスはやっぱり凄いと思いました。最後のタンブリングなんて、いつの間にかジョーイと入れ替わってて*2、ジョーイが分裂したー(ノ゚∀゚)ノとか思ったんだけど、片方壮ちゃんだったとかw ほんとに最後のタンブリングは素敵だった。
水田くんは、あの、ちょっと見た目が既に好みすぎて出てきてすぐに恋に落ちてしまったんだけど。いちばん「普通」の男の子だったかな。すぐ気持ちがふらふらするし、でも、新体操がやりたい!と熱弁振るうところは正直泣きました。胸打たれたよ。
ジョーイは、って私、ジョーイのダンスが楽しみすぎて禿げそうだったんだけど*3、今回も十二分に堪能できて満足です。植木さんとのコラボは、世界チャンピオンと世界チャンピオンがコラボってるで〜(*゚∀゚*)と大興奮ですよ。もう、ほんとに関節あるの?ってくらい柔らかいし、素晴らしかった!太陽との掛け合いも面白かったし。
太陽は、ヤー時代特に推してたわけじゃないけど、太陽出てきた瞬間、キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!ってなりました。BBA自重しろし。みんなよりも頭一つ出るほど大きくて「成長したね。゚(ノωヽ*)゚。」とか思ったんだけど、踊ったら全然変わってないーーーー!(*゚∀゚*) なんだか嬉しかったです。ジョーイとの身長差と掛け合いが面白かったな。ちょっとかつぜつ悪くて何言ってるかわかんないとこあったけどw
鍵本さん?は唯一あまり存じ上げない方だったんですが、Leadの方なんですよね? この子の動機の軽さがツボでした。
らちくんは、ひとり声量も発声も立ち方も見せ方も違うのでちょっと面白かったです。プロ過ぎるw
メインキャストだけでもこれだけいるから、ごちゃごちゃになるかと思ったけど、すんなり見れたのはすごいなぁと思いました。ストーリーもメッセージもストレートでシンプルだし、見終わった後に素直に、良かったね楽しかったね、って言える作品だったと思います。ギリギリまで悩んだけど、観に行ってよかったです。

*1:どっちがいいとかじゃなくてね

*2:見逃しただけかも

*3:マジで