thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

TAKUYA BOOK PARTY(@ラフォーレ六本木 6/25)その1

『TAKUYA BOOK PARTY』@ラフォーレミュージアム六本木(6/25)昼・夜
六本木の方へ行ってきたので、未来の自分に向けての備忘録。長いのでわけます。昼の部夜の部ごちゃまぜな上に、時々タッくんに見惚れていて記憶も曖昧なのでその辺りはご了承くださいませ。主な流れやお土産、サプライズのグッズ等は以前書いたので、そちらをご覧頂くとして。会場は1列38番までの20列。ただ、最前列は8番〜31番までしかなくて、2列目3列目まで多分38席はなかったかな。相変わらず、司会もいません、一人でまわしてました。昼の回はお客さんも緊張してたのか初々しい感じが、夜の回はだいぶ馴染んできてた感じです。


登場:普通に下手から「こんにちはー!」と登場。お久し振りの方も、はじめましての方も、カレーライフぶりの方も、と客の顔を見渡しながらいうもんだから、本当に「あの人知ってる顔だ!」って感じがしてね。はじめましての方が結構多いのかな〜みたいなことも言ってたかな。衣装は、お誕生日イベントだからかスーツでびしっと!昼と夜ではネクタイとチーフの色が違いました。スーツも靴(黒にシルバーのスタッズ)もベルト(ハート柄でかわいかった)も一緒でした。昼はタイが水色で太め、チーフが薄いピンク?ローズ?夜は黒と蛍光緑みたいなギンギンな色との細いボーダー・・・タイとチーフ同じ柄。遠くから来た人―!って聞いた後に、外国から来た人−!で韓国の方がいて、「韓国!ボク今K-POP好きなんですよ!」とはしゃぐホストの人。


TAKUYA HISTORY:小さいころのタッくんの映像を。両部とも映像が違って、勿論、去年の誕生日イベの時とも違う映像なので、うえはら家はどれだけホームビデオまわしてるんだよっていう。小さいころのタッくん、クリスマスにサンタさんからジェットマン(多分)の合体ロボみたいのを貰っていて、「サンタさん!ありがとおおおおおおおおおおおおお!」と叫んでいる、いやマジで、叫んでたんだよ、卓也少年。幼稚園での映像。椅子取りゲームで、リズムに合わせて歩くのに夢中になってひとりだけ座れず。みんなが座ってから状況に気付いた卓也少年、ふと立ち上がってしまった女の子の椅子をさっと横取り。それが相当嬉しかったのか、ヘッドスピン?のようなダンスを披露しだします。卓也落ち付けしww 同じく幼稚園の学芸会かな、みんなで合唱、前奏中に何故か隣のお友達の顔をひたすら見つめていて歌い出しを間違える(遅れる)卓也少年。暫くしてからはたと気付き、歌い出す。うん、おっとりなのって全然変わってないのねかわいい。因みに妹さんが「おにーちゃん!おにーちゃん!」と呼んでる声が入っていたりして微笑ましいです。それから、おばあちゃんが撮った映像とかもあったかな。


TAKUYA HISTORY〜お仕事編〜:22歳のお仕事をまとめたもの。昼は、GAME(組長〜伝言ゲーム)・神様ヘルプ!・ブラホ・サインだったかな。GAME2つとサインがちょうど壮ちゃんとのシーンだったために「ボク、壮ちゃんとばっかりやってるみたいだね」と。サインの貴ちゃんとのシーンで、貴ちゃんが映るたびに会場から笑いが起こるのが面白かったみたいで、「なんで貴ちゃん映ると笑うの?」「真面目に演技してるんだよ?」「あとで、貴ちゃんにメールしよ!」と楽しそうにでれでれとした表情で言ってました。映像見ながら途中でしゃがんだんだけど、床に手を付いてね!その付いた手がね!手がね!(察してください) 夜は、GAME・消しゴム(動画なし)・ハンサムライブ・サイン、かな。消しゴムは左薬指に指輪してる、確か公式サイトに載ってた画像に「結婚しました」ってテロップ入ってたんだけど、それを見た会場が「えええええええ!」となったのを受けて、「実際はしてないよ!」とちょっと焦って弁解してる雰囲気がかわいかったです、うん、知ってるるるるるる(*゚∀゚*) サインはエンディング映像だったかな、なので、映像見ながらゆるーく一緒に踊ってしました。ハンサムライブは「ボクのイベントでは(ハンサムライブの映像)流したことなかったんじゃないかな、レアですよ」と。ガラガラGO!のRAP部分とKARAのヒップダンスのところが流れていて、「ヒップダンスやって!!!」と会場から催促。「えー、やらないよ!やらない」とか言いつつ、やってくれました。うん、目の前でお尻振られたから軽く意識失いかけたよね。


TAKUYA BOOK ザ・MAKING:何故か「ザ」だけカタカナだったんだよ・・・。写真集の撮影風景の映像が流れるんですが、これも昼と夜では違いました。昼は、雪遊び・カチカチケーキ・砂浜でサインダンス・ステーキで妊婦・浴衣でインタビューかな。夜は、寝起きドッキリ・飲みながら雑談・・くらいしか覚えてない・・・なんせこのふたつのインパクトが大きすぎて。桜のところで撮ってたのも夜だっけな。


☆雪遊び:積もってる雪を触ったり丸めたり、♪〜となにか歌ったりご機嫌なご様子(撮られてることに気付いていない)。映像見ながら「うわっ!(撮られてるの)全然知らなかった、恥ずかしい><」と照れてるタッくんがかわいいよ。KING(カメラマンさんの愛称)さんに「植原くん、こっちきてー」と呼ばれると「はぁぁぁぁい!」とゆるい返事と共に持っていた雪をKINGさんの方向へ投げるタッくん。(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*) つり橋?っぽい所でも撮影してたっけ?


☆カチカチケーキ:凍ったイチゴタルト的なケーキにかぶりつく写真を撮られるタッくん。「ボク、ボツ写真多いんですよね」と映像見ながらボソっと。「モノを持つと、そっち(モノの映り方)も気になるし、顔(表情)も気になるし、どっちも気になると顔がおろそかになるんだよね」とか言い訳も(笑) ボツ写真の物凄い顔してケーキにかぶりついている写真を見せてくれました。


☆砂浜でサインダンス:そのまま、砂浜でサインのダンスを踊ってるところを撮られてました。結構踊ってたし撮ってたけど、写真集にはそんなに多く収録はされてなかったな。


☆ステーキで妊婦:収録の合間の食事にて、1ポンドのステーキを食べようとナイフとフォークを持つタッくん「これ(フォークとナイフを持つ手)あってます?」スタッフ「サウスポー?」タ「・・・サウスポーです」ス「じゃあ、逆だ」。3分の2くらい食べたところでおなかがいっぱいらしく、おなかがまんまるに。さすが胃下垂。「妊婦さんみたいだねぇ」。その時に着ていたTシャツに女性が描かれていて(写真集で着てるヤツ)、突然始まる卓也妄想劇場「これね、メアリー。ボク、ロナウド(仮)」・・・うん、タッくん?


☆浴衣でインタビュー:写真集に収録されているロングインタビューだったのかな?濡れ髪浴衣(つんつるてん)で旅館のお部屋にある椅子に座ってインタビューを受けるタッくん。あまりに普通すぎてかえってドキドキする。インタビュアや周りのスタッフさんは女性の方だったんですが、なんで普通に話できるのかわかりません(仕事ですよ)。


☆寝起きドッキリ:ドッキリとは言いつつ、まったくこっそりな雰囲気を見せないスタッフさん。ドアはガチャガチャ開けるし、部屋に入ってからもゴツンゴツン音なってます。ホントに寝てるの?ってくらい布団が乱れてなくて(寝返りとかしないのタッくんww)、半目でカメラを確認するもまた目を瞑ってしまったので、足元に移動するカメラ。布団から足出てますけどwwwタッくん、布団すら小さいのかいww 布団をめくるスタッフ。タッくんの足の裏(*´д`*) タッくんの足の裏(*´д`*) と、客席ではぁはぁしてたんだけど、当の本人は「なんで?足の裏、きたないよ!きたない!何撮ってるの?!意味わからないですよね、すみません」と困惑気味(つるつるの足の裏だったけどね)。いやいや、良い仕事してますよスタッフさん。リア充にはわからないものがいっぱい詰まってるんだよ〜。足を撮っていると、突然「よし!」と声が。気合を入れた模様のタッくん、むくっと起き上がって、「昨夜12時くらいにフロントにタオル借りに入ったら、今何時だと思ってるんですか、って怒られました。切ないです」とだけ言ってまた倒れました。ん?んん?そんな夜中になんでタオルが必要だったのか、まずそっちの方が気になったよ。それとタッくん、浴衣の上に着る半纏を着たままお布団で寝てたんだよね、寒かったのかな、の割に足出てたけどw 映像見終わった後にもまだ「足の裏とか、すねとかすみません」と恐縮してたら会場から「ウエタクのだからいいんだよ!」の声が。「え?!あ、そうなんですか、そういうところも受け入れてくれたりすると嬉しいです」だったか、そんなような前向きなことを言っていました。タッくん、OTKのツボはわからなくても妙にポジティブ。
※この日ってタクブロにあるこの日かな?併せて読む更に萌えます。


☆飲みながら雑談:「撮られてるの知らなかった〜、少し飲んでるから・・・恥ずかしい〜」と言ってたんだけど、確かに素っぽい感じで、インタビュー?なのかな、ビール飲みながら。
スタッフ「子どもは欲しい?」
タッくん「欲しいです!女の子!」
スタッフ「あぁ〜、あれだ、お嫁に行っちゃうね」
タッくん「(`‐ω‐´)」
スタッフ「年頃になったら、パパの洗濯物と一緒に洗わないで!とか言われちゃうね」
タッくん「(´;ω;`)」
みるみるうちにテンションの下がる表情になるタッくんが素直で愛しいです。大丈夫だよ、まだ娘いないじゃんww

(続く)