thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

大河な日日

さくさくさくっと。

三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日

三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日

念願の大河ドラマに挑戦中!脂ののりきった人気脚本家、仕事尽くしのこの一年!朝日新聞好評連載の第三弾。「新選組!」主役・香取慎吾との大河対談を特別収録。

やっぱり香取さんすげぇ、と思いました。私、「アイドル」を自認してるひと好きです。さらに「アイドル」であることを楽しんでるひとが好きです、ニノとか。香取さんもそのタイプなんだな。「歌手」でも「俳優」でもないし、「アイドル」ってじゃあ何する人なの?っていう部分を逆手にとって(るかはわからないけど)なんでも楽しめるのがアイドルの特権だと思う。そう思ってるから、三谷さんの目線で語られる香取さんの姿がほんとに素敵だなと思った。やっぱ、SMAPすげぇ。巻末の対談も興味深かったな。
三谷さんの淡々とした文章も面白いけど、挿絵が本当にいい味を出していて好きです。
★★★★