thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

役者気取り

モアさくさくさくっと。

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

特殊メークで老人体験、ドラマ仕立てのCMに初主演、市川崑監督作品にちょび髭で登場と、人気脚本家は役者気取り? 泥酔して階段で転倒し骨折、女優さんとエクササイズで有頂天……? 抱腹絶倒で奇想天外な「ありふれた」日々!

巻末に同年代の役者さんの、三谷さんの印象のインタビューが載っているので、エッセイ自体の本数が少なめなのでちょっと残念、と思ったけれど、その巻末のインタビューがなかなか面白かったです。同世代の4人の役者が語る三谷像、見る人によって違うんだなぁと面白かった。インタビュー自体もそれぞれ人柄が出てて面白かったです。シリーズ中でいちばん「役者さん」の勉強になったかなという1冊でした。
★★★