thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

A2Z

読了。

A2Z (講談社文庫)

A2Z (講談社文庫)

恋は知らない時間を連れてくる。大人の極上の恋愛小説。読売文学少女賞の傑作。
文芸編集者・夏美は、年下の郵便局員・成生(なるお)と恋に落ちた。同業者の夫・一浩は、恋人の存在を打ち明ける。恋と結婚、仕事への情熱。あるべき男女関係をぶち壊しているように思われるかもしれないが、今の私たちには、これが形――。AからZまでの26文字にこめられた、大人の恋のすべて。読売文学賞受賞作。

正直、所謂「不倫」って話なら全く許せないんだけれど*1、どうしてかこのお話においてはそれもアリなんじゃないかと思ってしまう世界観は相変わらずすごいなぁと思いました。欲望に嘘をつかないのにドロドロどころかあっさりして少し切ない読了感って不思議。時田さん親子が出てくるのが嬉しかったなぁ。【ぼくは勉強ができない】はほんとに好きなお話なので。
★★★

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

*1:このお話の中では所謂「不倫」とは違う位置づけなんだけれども