thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

LOVE or LIKE

日がな読書ばかりしているように思われがちですが、基本移動中(か入浴中)にしか読書しません。ってことで、さっきのは行きの地下鉄で読了を迎えて、こっちは帰りのバスの中で読了を迎えました。んでもって、完全にタイトルで借りました。だって!LOVE or LIKEってさ!!!

LOVE or LIKE

LOVE or LIKE

「好き」と「愛してる」の違いって?(恋愛アンソロジー オール書下ろし)
男女が出会うと、いろいろな感情が生まれる。気になる、好き、愛しい、せつない……。友だちが恋の対象になるのは、どんなときだろう? 転校生への憧れ、再会した同級生への複雑な感情、文通相手のまだ見ぬ異性へのときめき。微妙な機微を、6人の実力派男性作家が描く恋愛アンソロジー

石田衣良『リアルラブ?』/中田永一『なみうちぎわ』/中村航ハミングライフ』/本多孝好『DEAR』/真伏修三『わかれ道』/山本幸久『ネコ・ノ・デコ』の6篇収録。
『なみうちぎわ』がいちばん好きだったかな。『ハミングライフ』もかわいいお話だなと。まっすぐほんわかなお話なんだけど、それだけに自分がどれだけどんでん返しというか最後のオチを勘ぐってしまうようなひねた人間なんだと思い知らされました(笑) ほぼタイトルで決めたんだけど、石田さんも読めるからと思って借りたが、石田さんのは、なんか、うん。短篇だからか割とさっくり読めました。
★★★