thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

食べたモノメモ

フォルダにたまってきたので一挙放出。
☆土鍋煮込みハンバーグ

しょごを押すとき(※スイッチ)を見終わった後に食べた・・・と記憶している。めっちゃぐつぐつしてるのわかりますか。口の中火傷するほど熱いけど、美味しかった。けど、やっぱりBBAはしょごの後ってしょっごしょごにされてるみたいで、全部食べられなかった。

☆市場で食べた海鮮丼

適当に入ったんだけど、有名人とかよくくる店らしくて、正直高かった。数種類の中から3種選べるのでマグロとうにとサーモンで。そこそこ美味しかった。

☆弟が誕生日に買ってきてくれたケーキ

パティスリーイシヤのケーキ。弟も甘いもの好きなので、どこのケーキが美味しいかなとか話してる時にここのが美味しいって聞くけどどうなのかな一回食べてみたいんだよね、と何気なく言っていたのを覚えてくれてたみたいで。ありがたや。繊細なお味で美味しかった。ただ、少々値が張るみたいです。

☆マカロン

同じくパティスリーイシヤのマカロン。手前のバニラが台所の色と同じでわかりにくい>< ちょっと大きめなのかな、食べごたえがあった。バニラと、写ってないけどパッションフルーツが美味しかったかな。

☆こちらもケーキ

これも誕生日の時に食べたケーキ。前に職場から駅まで歩いた時にたまたま見つけたケーキ屋さんだったんだけど、割と名が知れているみたいで、気になってたお店。これは抹茶のケーキ。お酒を一切使ってない素朴なお味だけど(どれも美味しい)、お値段が超お利口さんでコスパ面から見ても素敵です。ほんとは洋梨のタルト食べたかったんだけど、目の前で売り切れて残念すぎる。