thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

キャラメルバナナ

お友達がパンを焼いてるのを見て、久し振りにパンを焼きました。

☆キャラメルバナナ

3段重ね形、って言うらしいよ。直径8センチの生地を3枚重ねただけ。間にドライバナナとキャラメルパウダーを挟んだんだけど、バナナ!って感じの味でした。変な形・・・と思いながら作ってたんだけど、焼き上がりが思っていたよりはかわいくて一気に好きになってしまいました(笑)
久し振りだった所為か、昨日のケーキの緊張感からの開放か(笑)、水の量を間違えるというまさかのミスをしてしまい、生地がべったべったで大変だったけど、生地が柔らかい分、捏ねも意外に良かったし焼きあがりももっちり出来たので結果オーライってことで(笑) 表面がよれちゃってボコボコになっちゃったのは失敗。もっと焼き上がりを意識して成形しないとなー。