thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

お誕生日おめでとう、再び。

植原さんが24歳のお誕生日ということで、ケーキなんぞを作ってみましたよ。何年か振りだったので手際は悪いし、とんでもなく緊張しました>< あぁ、センスが欲しい。無駄に写真が多いですすみません。

いろんな条件が揃った(一日休み/両親不在*1など)ので、数年振りにデコレーションケーキに挑戦してみました。緊張した。

焼く前。

焼きたて。

盛ってみた。まず、私、生クリーム苦手なんですよ。デコレーションケーキをご無沙汰してのも「作っても生クリームが食べきれない」という理由が大半だったりするくらい。で、いろいろ調べてみたら、ジャムを入れると泡立ても楽だし、ほんのりジャム風味プラスクリームにほんのり色がついてかわいい、というのがあったので挑戦。イチゴジャムかブルーベリージャムか迷ったけど乗せる果物とのバランスを考えて、イチゴジャムに。上に乗せる果物は、やっぱイチゴかなーと思って近所のスーパーに行ったんだけど売ってなくて焦ってたら、アメリカンチェリーを見つけて、色も大人っぽい(?)しそれにしよう!と。そういえば、冷蔵庫にゴールデンキウイがあったので、彩りも合うかなと思って。ただもう食べる人のことまったく考えてないチョイスだったんだけどね、チェリーって。生クリームも最少の量で作ったので途中でギリギリになっちゃって大変でしたw

じゃん。チョコプレート的なのも良かったんだけど、それじゃつまんないし、ビスケットにチョコペンもリーダーがやってたなぁってことで、もう手づくりで良いんじゃね?ってことで、こんな感じですみません。

あと、彼女もいたので登場させてみた。でももう本人も忘れてるんじゃないか、ドキンちゃんみたいのがタイプとか言っていた事は・・・。

\ひぇあ/ ひぇあ作るのに夢中で肝心の名前を作るのを忘れていた、なんてわけないじゃない(´;ω;`)

(。・_・。)ノ☆ 無駄にアップ。もうこの顔文字使うこともないんだろうけど、やっぱねー。

切ったらこんな感じ。イチゴないし、いっそ何も挟まなくても良いかなと思ったけど、イチゴジャムあるしってことで、イチゴジャムをバルサミコ酢で少し緩くしたのをサンドしてみました。生クリームの甘さが少し誤魔化されて美味しかった(*´∀`) 

こんな感じでお祝い?してみました。タッくんお誕生日おめでとう!年男、きゃっほー☆.。.:*・゜゜+.゜

(ドキン´∀`)【\ひぇあ/】

Happy birthday Dear Takuya.U!!

*1:冷静に考えて娘があげるあてのないケーキを焼いて写真取り捲ってるなんて可哀想過ぎるでしょ・・・