thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

作ってますよ

2か月ほど家を空けていたので、帰ってきてから立て続けに焼きました。自分メモ。

☆ごまロール

しょうゆ風味のゴマを混ぜ込み&上にかけて。ほんとは盛り上がらないのが正解なんだけど、巻がきつすぎて盛り上がってしまって。でも、なんだかいい具合に盛り上がったのでそういうモノだってことで。これは、一瞬でなくなったかな。

☆ねぎベーグル

乾燥ねぎが入ってるんだけど、私、ねぎ・・・きらい・・・。なんで作ってんだよって話なんだけど、勢いで。乾燥ねぎなので想像よりねぎねぎしくないので、なんとか食べれますけど。トーストしたら外ぱりぱりで中もっちりで良かった。

☆玄米フランス

混ぜ込んでる時は香ばしいなぁって思ってたけど、いや、香ばしいんだけどプチプチが意外に硬くて、サクサクというよりはぼりぼりって感じ。噛むときに違和感が(笑) 生地の部分は美味しかったです。切り込みはもう少し深くても良かった。

☆イチゴメロンパン

これは3か月前くらいに焼いてた。クッキー生地伸ばし過ぎて薄いし、グラニュー糖じゃなくて三温糖なので色的にも茶色強い感じだし。課題多いなぁメロンパン。

☆チーズ白パン

お盆にぷしくりーにお邪魔した時に、ぷしたんと一緒に、というか、ほとんどぷしたんが作ったんだけど、チーズ白パン。プロセスチーズぶっこんだだけだけど、美味しかったー。一緒に作ったのも楽しかったなぁ。