thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

関西からお友達が遊びに来たよその2

2月の連休にお友達が遊びに来たので、こいけんさんとおもてなししました、後編。

☆2/11
本日は、北海道神宮と以前こいけんさんがおすすめしてたカフェへ。神宮までは公園を抜けていくんだけど、外人さんが新雪に大の字にダイブしてて、それをお友達が羨ましそうに見ていたのが印象的(o゚艸゚o) 神宮参拝のあとはバスに乗り込んでカフェへ。まずは併設している雑貨屋さんへ。可愛いものたくさんあって、私も数点お買い上げ。ここはまた来たい。そしてお隣のカフェへ。

外装から既に可愛い。

そして予約してくれていた席も可愛い。おすすめがいろいろあるので、3品頼んでシェアして食べることに。

わさびアボガドのチキンサンド。わさびの辛味が結構効いてて美味しかった。

パンケーキ。お食事な感じで、チーズがたっぷり乗ってる。パンケーキふわふわでめちゃくちゃ美味しかった。厚切りのベーコンも美味。

ブルーベリーワッフル。写真ブレてるのはクリーム崩れる直前だからです。

こいけんさんがきれいに取り分けてくれました、さすが。後ろのワッフルは私が取り分けた、下手でごめん。

最後はお揃いのカップでカフェオレ。ほかのお客さんの見てもグループごとにカップがお揃いになっていて、そういうのも素敵だなぁって。ほかのメニューも美味しそうだったし、また来たいカフェでした。
市電に乗って大通り公園へ移動。雪まつり観光。何年ぶりに見ただろうか(笑)

ONちゃんが弾けまくっていた。面白かった。
夜は、おすすめのスープカレー屋さんへ。

人気あるけどお店狭いから少し待ったんだけど、お二人ともお美味しいと言ってくれたので良かった〜(∩∀`*)
私は次の日予定があるので、お友達とこいけんさんとはこのあとお別れしたんだけど、すっごく楽しい三日間でした。小樽観光もあんなに楽しいと思わなかったなぁ。普段行かないような横道裏道?歩くのも楽しいかも。お友達ともいっぱい語れたし、ほんとにほんとに楽しかった〜(∩∀`*)幸せ(∩∀`*)