thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

2度目の正直

献血をしてきました。数年前に一度職場に献血車が来たことがあって行ったことがあるんですが、その際血管が見つけにくかったらしく針刺したけど血が全然取れないって言う状態になりまして、途中でやめて帰ってきたことがありました。職員の方がジュースや箱ティッシュをいっぱいくれたんですが、こちらとしては血も採られずに後日検査結果も送ってきてもらい、申し訳なさそうにされた上にジュース何本もくれて、逆に恐縮してしまい、ちょっと足が遠のいていたのですが、今日またチャレンジしてきました。以前、体調が悪い時に病院で注射してもらった際に消毒アルコールで肌が荒れるってこともあって*1、それも心配だったんだけど。結果的には何の問題もなく献血できましてひと安心。寧ろ張り抜いたところから割りと出血してちょっと大変だったくらいで。初めてのチャレンジが失敗に終わって気ばかり遣わせてしまったことで2回目もしり込みしてて、でも変な話だけど、今回でひとつハードル越えた感じがしたのでこれからは積極的にしていこうかなという気持ちになっています。ただね、針刺される痛みは割りと平気なんだけど、血が流れてるのを見ると貧血気味になるので、ちょっと注意かな~(笑)

*1:そんなこと今までなかったからびっくりした