thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ME~LIVE TOUR 2015 その1

遊びに行ってきたよ、ということで備忘録。自分のツイートまとめつつ、補足と感想という名の備忘録。

 

まず、set listから。

 

JIN AKANISHI LIVE TOUR2015 -Me-

8/13 in Sapporo

01 What Happened

02 Go Gitt'er

03 Dayum

04 We The Party

05 Baby

06 Mi Amor(Japanease ver.)

07 Lucky

08 Good Time

MC

09 Let Me Talk To U

10 Baby Girl

DJコーナー

11 Miss California

12 Hey What's Up?

13 Baila

14 OOHLALA

15 Slow

16 Sun Burns Down

17 SUMMER LOVING

18 LIONHEART

19 アイナルホウエ

ECなし

 

What Happenedの拡張現実を拡張中?の姿を見て手品の箱ー!と思ってしまったのと、Go Gitt'erのペンギンダンスみたいのがかわいかったのと、DayumとWe the Patryの流れがすごく好きだったことと、HWU?のアレンジがカッコ良かったのと、Mi Amorのスペイン語バージョン聴きたかったなぁってのと、あとなんだ、あ、Slowがめちゃくちゃ汗かきながら歌ってたのと、LMTTUの大サビで口回らなくてちゃんと歌えず「ごめん!!」って謝ってたのと、Miss Californiaがトロッコ曲でもみくちゃにされながらステージ戻ってDJ台に飛び乗って*1マイクを股間にあてて一瞬だけカメラに向かっておふざけした後、笑いながらだめだめーってジェスチャーしてたのと、そんな感じかな。

Babyが、どんな表情で歌うのかなととにかく楽しみで、双眼鏡でがっつり見てきたんだけど、良かった。濡れ髪で目が若干隠れるんだけど、揺れるたびにちらちら目と眉が見えて、美しかった。片思いでも両思いでも相手が好き過ぎて切ない系の曲を歌ってる表情とか仕草とかほんとに好き。サビの「ここにいるから」の「ここ」がCDより少しテンポ早めなのもライブならではで良かった。あと、この時の衣装もとてもよかった。ロンTの胸元の開き具合が最高。だらしなく開いてるのでもなく程よく胸襟が見えていてたいそう趣があった。好み。

Mi Amorだったと思うんだけど*2、歌の途中で両手で髪をぐっと後ろにかきあげて、顔をはっきり見せながら歌った時があったんだけど、そういう一瞬視線がキリ!となるのね、あれも好きだな。神サマコンの「君を想うとき」の間奏の時とか少クラで披露した「care」の時やライブでもやってるんだけど、鋭く光るというか矛盾した表現だけど冷めた視線というか、たまにやるあの目がたまらなく艶っぽくて印象的。

アイナルはもう本当につやつやした表情ですがすがしい顔してたな。ああいう顔して歌ったりするからあぁまたライブ行きたいなーと思ってしまう。アイナルは大好きな曲だから毎回やってくれるの本当に嬉しいしあわせか。

最後は投げキッス、アイドルの時よりアイドルしてるね!

*1:身軽さがとてもよかった

*2:違うかもしれない曖昧