thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

m-1 2004-2007

お休み中はm-1*1に全神経を集中させていました。

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]

全部見ました。個人的には、2004年のm-1がいちばん面白かったかな。2003年・2004年はレベル高いな。全部見て、いちばん笑ったのは、やっぱりアンタッチャブルチュートリアルだった。チュートのチリンチリンネタは何度見ても大爆笑する。「ゆきずりの女と寝たよ」って。途中から母と見てたんだけど、「徳井さんってやっぱり男前だね」と言う話で盛り上がった。けど最終的には「男前だから(あの妄想キャラが)余計不気味に見えて面白いんじゃない?」という結論に。まぁ、素人評だけどね。あと、ブラマヨも笑ったなー。てか、グランプリをとるコンビは決勝戦の1本目からして、勢いみたいなのを感じる。面白い、というのは当然で、それ以外の「運」と言ってしまうと簡単すぎるんだけど、勢いというか、雰囲気というか、オーラというか、漠然とだけど「きてるな〜」みたいな波? 笑い飯は結局いつもグランプリをとれないんだけど、でも、毎年当たり前のように決勝戦まで勝ち上がってるっていうのは改めてすごいと思う。それ故、悔しさも倍増だろうな。去年のトータルテンボス、すごく面白かったけどな〜、改めてみるとやっぱり残念だ。因みに毎年、笑い飯推し*2なんだけど、千鳥も地味に好きだったりする。今年も楽しみだ。

*1:http://www.m-1gp.com/top.htm

*2:でもきっと今年もとれないんだろうな、なんて思いながら見ている、失礼