thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

氷室センセ!

読んでます。
[asin:4796661611:detail]
映画になった時も読んでみようかと思ったけど、そのまま保留になっていたのでこれ*1を機に手にとってみた。とりあえず昨日上巻を読み終えた。たぐち先生の賢さ、がドラマではあまり見えない気がする。特に昨日の3話では、真っ向情に訴える!みたいな感じだったけど、小説のたぐち先生はもっと狡猾・・・というと言いすぎか、でももっとずる賢い*2という印象なんだよな。あと、上巻ではまだ白鳥さんが出てきません。いつ出てくるのかドキドキしながらページをめくっていたんだけどなぁ*3。ドラマと並行して読んでいると、どっちがどっちだっけ?と思うことが多い。ドラマの配役のイメージで文章読んでいるから余計に。
ま、原作と結末が違うらしいので、ドラマが終わるまでに読んじゃおうと思っている。さくさく読めるから、時間さえ割ければ。

*1:ドラマ化

*2:といっても意地が悪い感じではない

*3:下巻の初めにやっと登場