thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

財布の気持ち

借りたいのがなかったので、ふらふら陳列棚を見たら見つけたから。

同名の小説を以前に読んでいて、つい最近になってもう一度読み直したいと思っていたんだけど、タイトルを忘れてしまっていたところ、レンタルDVDの陳列棚で見つけてしまったもんだから、これは見ねば!と。映画になっていた事すら知らなかったんだけど、それってどんだけ疎いのか俺。
内容としては、一見全く関係のなさそうな登場人物が実は意外なところで繋がっていた!という宮部ミステリが健在で、「あ、ここ繋がった!」「こっちも繋がった!」と見ていくのが楽しかったかな。谷原さんはちょっと胡散臭そうな役がぴったりだと思った。仲/村/トオ/ルがかっこよかった!*1キャストが豪華。映像で見たら余計に原作を読み直したくなった。

【長い長い殺人】

*1:結局そういう感想かよ