thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

オトコマエ鑑賞

お友だちと鑑賞会したよ。某ネットカフェへ行ったんだけど、なんだか少し変わったみたいでテレビがめちゃくちゃでかくなっていて、多少衛生面があれだけど、まぁ喋りながら鑑賞できるならなかなかのスペースだったと思われる。あれだけモニターがでかいとリアル感が半端ないね。



一枚目はこれ。

お友だちも持っているんだけどバージョンが違って、こちらには【蝶】という楽曲のマルチアングルが入っていてお目当ての1118くんが超絶かっこいいので、一緒に見ようよ!と約束しててそのままになっていたので、実行した。取り敢えずお目当ての曲を、と思ったんだけど、そこはやはり【our place】を無視できないので、再生。どうしてC.C.のかれらはあんなに可愛らしいのか。「夜明けの地平線に〜」のピョン!ピョン!ピョン!と「監視カメラ」の手振りが特に好きで、見ちゃった。3人が3人ともガシガシ、がむしゃらに踊っているというわけじゃないのに、そんなことどうでもいいと思えるくらいほくほくしちゃうのはどうしてだろう。メリハリなのかな。そしてその流れで【オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ】も。これは予習として。この振りをあの子たちがやるのかなと思うとわくわくしちゃう。そしてやっぱり飛ばせない【VOLTAGE】だけど「一度味わってしまったら」のところの1118のひとが本当にカッコよすぎて倒れそう。あの、攻めるような目に射抜かれる。そして漸く【蝶】のマルチアングル7。シャツはいつも出ちゃってるクオリティwwいとおしいww やっぱり目がいい、攻めてる。んで、見所は最後、曲の終わりのあたりで一瞬緩んだ表情を見せるんだけど、本当に最後のドン!のところで、めちゃめちゃ引き締まった顔をしていてぶっ倒れる。超絶オトコマエwww 国宝レベルwww
そして今これを書くのに見直しているけどうっかり【nostalgie】までも見てしまって、泣きそうだ。すらっとした顔して手の角度とか同じって経験の成せる業なのかな。
こんだけべた褒めならそっちに行けば?と言う感じだが、隣の芝生だって事も良く分かっているのでね。こっちの芝生だってちゃんと青いよ、多分*1


そして2枚目はこれ。

ONE DROP(初回限定盤)

ONE DROP(初回限定盤)

ご贔屓くんが麗しい。わちゃわちゃやってるメンバーが可愛い。そう、彼ら、生意気だとかクールだとかセクシーだとか言われてるけど、本当は素直でいい子達なんですよーと言いたくなる阿呆さ加減*2で、たまらん。104のひとのビジュアルの良さが異常。笑顔がかわいい(*´∀`)
んで、3枚目。
RESCUE (初回限定盤)

RESCUE (初回限定盤)

これもこれでカッコいい。サングラス姿もかっこいいんだけど、だんだんマイケル⇒胡散臭いマジシャン⇒ちょっと面白い、という印象になってしまってすみません。ソロダンスとチームOXYダンスと素敵でほんきで目がハートになってしまう。カッコよすぎてなんか悔しい*3。サングラスよりハットにくりんくりんパーマの方が好きだ。初回限定盤の特典としてPV+メイキングのDVDがついてくるっていうのがほぼデフォなんだけど、10枚目にして初めて正しいメイキング映像だったような気がする。
そして4枚目。

なんか気持ち悪い画でごめん。自分で編集したDVDのメニュー。主に02-03年あたりがいちばん騒がしく見た。別人がいた。【幻炎〜ほのお〜】*4・【ハルカナ約束】*5・【FIGHT ALL NIGHT】*6・【カナシミブルー】*7は ネ 申 ! 新たな気持ちでまた応援できるかなと思って見返したけど、こんなもんにすがってるから良くないのかな。でもどちらが好きですか?と聞かれたら迷いなくこっちと答えてしまうであろう現在の心境をどうにかしたいんですよ、よよよ。


流石に4時間ぶっ続けで見たら疲れましたが、もっと時間があったならさわりだけでも見たかったのがこれ。

東京タワー 通常版 [DVD]

東京タワー 通常版 [DVD]

最初の5分だけでも。今度見よう、今度これの鑑賞会をしようと目論見。

*1:強く言い切れない切なさ

*2:大喜利大会とかエアテニスとか

*3:何故

*4:PJスーパーステージ

*5:Mステ

*6:同じくMステ

*7:これもMステ