thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

めぐしょこが来道したよ

J(=自分だけが)T(=楽しい)E(=エントリ)、です。
めぐしょこが来道したよ!ってことで、日曜日はちょろっと観光でも。リアルめぐしょこって感動。ここだけの話、ほんものだ、って何回か思った。


昼前に待ち合わせして、すみれへラーメン食べに行きました。みそが有名なんですが、私、2ヶ月ほど前に食べたばかりだったので、今回はしょうゆで。もうね、出てきた瞬間、「どーりに!これをどーりに食べさせたい!」としか思えなかった自分残念すぐる。
どーり好みのこってり太縮れ麺。
因みに某Aらしファンで店内いっぱいでした。女の子(子?)ばかりのラーメン屋って・・・。
んで、その後、ハンパに時間が余っていたので時計台でも行くか、と時計台へ。中に入った事ないので、入る事にした4人。2階部分がホールになってて、たまに弾き語りコンサートとか催されてるんだけど、ステージと客席を見ると、「○○の最前ってこのくらいだよね!」とか「○列目ってこのくらいかな」とか言い出すところはやっぱりOTKですね。楽しかったです←
その後はカフェでお茶でも。カップ&ソーサがかわいくて「女子みたーい!」とかいいながら写メる、妙齢女性4人。女子とか・・・。ちょっと厚着で行ったもんだから私だけアイス頼んじゃったけど。なかなかオサレでよかったです。
タッくんが好きそうな感じとかひっそり思ってすまん。
んで、某Aらしさんのコンサート後、まつじんへ。じん、じん、じんぎすかーん!なんですが、店内ほぼ全組Aらし担でした。そりゃ店の名前からしていくよね・・・。で、今回の監事さんは某リーダーだったんですが、個室をリザーブしてくれてですね、回りを気にせず非常に快適な空間でした。
ふふふ、美味しそう。
ご飯も食べ終わり、暫くすると、急に個室内の照明が暗くなり、その時、〆のうどんを調理していた*1私は、「ん?なんか、暗くない?なんで?」とか言っちゃってたんですが、サプライズでバースディケーキを出してくれる演出だったようです!なんと、めぐちゃんと私の合同サプライズ誕生会だったのだщ(゜ロ゜щ)。薄暗い個室に火のついたケーキを持った店員さんが登場したときに、漸く状況が飲み込めて、やられた!と。
名前は伏せさせていただきました。
隣に座ってためぐちゃんに目をやると、フライドポテト食べたまま固まってたっていう。そうだよね、そうだよね、吃驚するよね。去年とまったく同じ状況で思わず笑ってしまったわー。昼間に行ったカフェでめぐちゃんと私はプレゼント交換をしていたわけで、その時の事を思い出すともう顔から火が出そうなくらい恥ずかしいし、穴があったら入りたかったです。ただ、めちゃくちゃ嬉しかった!ありがとう!>リーダー&しょこちゃん おふたりからそこでプレゼントを戴き、半ば強制的に時間で追い出された店を後に、地下鉄駅で1時間半ほど立ち話をしてお別れしました。いやぁ、本当に楽しかったです。ホントにホントにホントにありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。
戴いたプレゼントもかなりアレだったので、エントリを変えてご紹介したいと思います。

*1:焦げないようにトング片手に様子見ながら煮ていた