thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

身を美しく

お友だちから借りていた山本ゆーすけくん初舞台【躾】を見ましたよー。ほんとは3連休で見ようと思ってたのだけれども(;^ω^) いやぁ、なんていうか重い話だとは聞いてたけど、これが初舞台って大変だったんじゃないかな。パッチギ!が初舞台の石黒くんも大変だったと思ってたけれども、これが初舞台の山本くん・・・しかも、普通にドラマとか撮ってたりするよね、09年7月公演って事は任侠とか?


私、パッチギ!を見に行くと決めてから、テレビに山本くんが出てると「この人を生で見るんだ」と思ってそれまでよりはちょっと気にしてみるようにしてたんだけれども、パッチギ!を見た時も思ったけど、舞台の方が向いてる?のか、どうなんだろう。いや、でも表情の作り方とか上手だなと思ったんですよね。そうするとドラマの方がいいのかな。まぁそれは、私、素人なので素人の意見はどうでもいいとして。ほんとに、表情の作り方が上手だなと、それは強く思いました。隠し事してる時の顔とか、母親が実はお兄さんを待っていたと知った時の表情とか、酔っ払った時の表情とか、最後の朝の表情なんて、母親役の岡本麗さんの、顔とだぶって見えたくらいでした。あの表情ですごく納得したというか、あぁ共依存だったんだな、と。
当たり前なんだけど、パッチギ!の康介とは違って、そうだな・・・【輪廻の雨】の役の方が近かったのかな。少し影がある感じ? でも、あの短い髪型、ものすごくかわいいです。何度か見惚れてしまっていました(笑) Kみこさんに事前に「最後の挨拶の後のガッツポーズと笑顔がいい」と聞いていたのですが、確かにあれはすごく良かったです(*´∀`) それまでの物語が重かっただけに、あの笑顔で最後、少し気持ちが軽くなりましたね。
とても初舞台には思えませんでした。叫んだり怒鳴ったりがなったりするんだけど、喉もそんなにつぶれてるようには思えなかったし、聞き取りにくいところもなかったし、「まぁ初めてだからこんなもんかな〜」というのも一切なかったです。岡本さんが本当に素晴らしかったんですが、山本くんもとても堂々としていて*1、引けてなかったなと思いました。
はぁ、こうやって真摯に取り組む姿を何度も見ちゃうと、どんどん気になってくるじゃないか(´;ω;`) もう山本くんがドラマ出るっていったら絶対見ちゃうじゃないか!若手俳優の魅力って底なしですね。

*1:そういうように見えていて