thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

保存方法

本日は天気も良かったので、お庭の家庭菜園に苗を植える手伝いをしました。たった30〜40株くらい植えるだけなのに、特に耕したりしたわけでもないのに、腰と足ががくがくで体力ねぇなと。んで、今年は苗を買い間違えたらしく、順調に実ればトマトとなすがとんでもない量になるかと思われるので、今から保存方法を考えています。まぁトマトはソースとかスープにして冷凍すればいいけど、なすってどうしたらいいんだろう。やっぱ、漬物? 土いじりも癒されました。なんか、今の職場になってからすぐイライラするようになってしまって、良くないな〜と思ってるんだけど上手くコントロール出来ないもんだから*1、月曜日が本当に憂鬱*2なんだけど、明日からも頑張りますよ!リフレッシュしたから明日からももりもり働きますよ!

*1:いや、流石に表には出しませんけどね

*2:日曜の朝目覚めた瞬間にあぁ明日月曜日だ・・・とげんなりする