thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

関西へ行ってきましたその3

二条城の次は、南禅寺哲学の道銀閣寺の、まぁ鉄板コースですが、歩きながら色々話せてすごく楽しかったです。景色もきれいだったし。


南禅寺の紅葉】
紅葉が燃えるような赤でした。今年は暑かった所為か、いちばん観光客の多い今時期でもまだちょっと紅葉に早かったみたい。全部真っ赤なのも綺麗だと思うけど、緑や黄色が入るのもまた綺麗ですよね。

南禅寺はちらっと見てきただけなんだけど、紅葉は綺麗だったなぁ。

【人がいっぱい】
それでも想像してたよりはまだ動けたかなと。21日に同じコースを回った両親は人がいすぎて身動き取れなかったって言ってました。
哲学の道を少し脱線したところにあるおうどん屋さんでちょっと遅い昼食を戴きました。

【これ全部、おうどんの薬味】
釜揚げなんだけど、おつゆにごまを2さじいれてきんぴらを入れるのがルールみたい。あとはほうれん草や白菜、おねぎ、大根、好きなものを入れていただきます!千切りの生姜がすごく美味しかったです。

【京彩菜薬味付おめん】
こんな感じ。おうどんに柚子皮がかかっているんだけど、これがとても香りよくて感動。美味しかったです。

続く。