thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

その1

携帯に写真が溜まってきているのでまた整理しま。まずは、先月、ゆうなさんが来ていたので観光?観光なのか、兎に角食い倒れツアー(笑) なんだか観光名所って特にないんだよな〜と痛感したのであった(笑)


待ち合わせはお昼だったので、何か食べようということになって、じゃぁラーメンかと。純連とどっちがいいですかー?で、こっちに。芸人さん御用達らしいです。えびそば。

【えびしお そのまま】
もうお店の前からえびせんの匂いがするうううう!と騒いでしまったんですが、とても不思議な味だったけど美味しかった。今度は違う味食べてみたいなと思うけど、誰かを連れて行く以外にあそこまではなかなか行かないと思う(笑)
で、神宮へ!神宮のあとは和カフェ。いつも通過ぎるけど、気にはなっていた。

【冷やしぜんざい】
歳のせいか(・・・)こういうものが昔より美味しく感じるようになるんですよね。小豆うめぇ!お店の雰囲気もいいし、小物もいちいちかわいいし、また行きたいな〜。円山はオシャレなお店がいっぱいあるからもっと開発したい。
そして、夜はスープカレー。イエロー。また行ってきた。

【もつ鍋風スープカリーVer.2.07】
辛さは2。少しお高めなんだけど、前に行った時から気になっていたので。モツがプリプリで甘いので、スープ辛めだったけど、美味しかったです。イエローのスープカレーも時々無性に食べたくなるんだよな。
辛いもの後は甘いものだよね!っていうか、9時にお開きじゃゆうなさんホテル帰ってもやることないよね!じゃあもう一軒行こうぜ!ってことで、気になっていたミルク村へ。この辺にあるはず!店名もわからないところからよく探したよね、OTKの捜査スキル、ぱねぇ。

【ちょっと暗いけど、ソフトクリームとトッピング】
ここにリキュールをかけていただきます。店内は小物も多いしガヤガヤしてるし、統一感はまったくないんだけど、不思議なくらいまとまった空間になっていて(まさに異空間なんだけど)、それだけで妙に楽しいです、が。このリキュールをかけて食べる、という行為が物凄く楽しいです。

【6種のリキュールとサービスの紅茶のリキュール】
100以上もあるリキュールから一人2種×人数(今回は3人だから6種類)を選んで、って言っても選べないので、どれがオススメですか?って感じでもうフィーリングで(笑) 手前のカルバドス(リンゴのお酒)とあまおうのリキュールは、ヨーグルトトッピングで食べると、ただの朝食リンゴヨーグルトとブルガリアのイチゴヨーグルトだからね、美味い!楽しい!お酒も入ってたからなのか雰囲気もなのか、兎に角楽しい!お店でした。みんな行ったらいいよ(*゚∀゚*) 結構酔っぱらうぜ☆

【サービスで出たクッキーがフクロウだった件】
いやぁ、結構種類あったのにフクロウ。ありがとうございました。