thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

カワイク追記

カワイクについて思い出したことがあったので、ちょろっと。

☆ゴミ箱に!
ケントがゴミ箱にゴミをシュートするシーンがあるんだけど、入ったり入らなかったりするみたいで。私的初回は上手いこと入ったんだよね。で、それに驚いて嬉しがるケントのひとがかわいかったです。浮かれたままハケていって、村井グレッグに「なんだアイツは」と言われたりして。ちょいちょいあるアドリブの掛け合いが微笑ましかったわ〜。


☆リンゴ
何かのモチーフとしてリンゴが出てくるんだけど、2回見ただけじゃ何の意味だったのか全然わからなかった。オープニングで一瞬ステッフ絵梨ちゃんが村井グレッグにリンゴを差し出すシーンがあって、その後、最後のシーンまで出てこない。最後、婚約したこと・本当はさらって欲しいと思っていることをステッフ絵梨ちゃんが村井グレッグに報告に来るシーンでステッフ絵梨ちゃんがリンゴを持ってる。で、村井グレッグに渡して、最後はまとめた荷物の上に置いていく。もしかして、ふたりの関係の主導権というか、関係性?のモチーフかなんかだったのかな。最初に「別れ(というか、波風かな)」を持ち出したのがステッフ。で、ふたりの関係・・・別れる別れないについては、ずっとステッフが優位だったと思うんだけど、最後の最後で「あなたが決めて」と。結局グレッグは「別れ」を選んで、最後はまとめた荷物の上に置いていく。「まとめた荷物」ってきっと今までの自分で、そこにグレッグ自身がリンゴを置くことで、ひとつ成長した、ってことなのかなぁ。そこら辺を考えつつ、もう一回見たい><


☆生声
マイクなしでした。まぁ、あの規模だと当然な気もするけど。で、360度だからキャストの顔の向きに拠って聞こえ方が違う。聞こえ方が違うと不思議と印象も違う。面白いなぁと思った。ただ、キャストにしてみたら全体に聞えなきゃいけないわけだから大変だろうなとも思ったけど。なんだかんだ、360度ってクセになりますね(*´∀`)