thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

NECK

録画してたのを再生。

NECK[ネック] [DVD]

NECK[ネック] [DVD]

憧れの大学院生・真山杉奈に恋する首藤友和は、玉砕を覚悟で杉奈に告白をする。するとその夜、友和は彼女の研究室に呼び出される。淡い期待を抱いていた友和だったが、大きな木箱に入れられてしまう。お化けを創り出そうとしている杉奈は、木箱「ネックマシーン」で、首だけを出した状態でホラー映画を見させて友和を実験台にするのだった。相武紗季溝端淳平栗山千明平岡祐太ほか出演の胸キュン×ホラーエンタテインメント。

そういえば、じゅんべーくんが出てるんだよね(*´∀`)くらいの軽い気持ちで、内容も一切知らず*1気軽な気持ちで夜中に再生ボタン押したら、怖くて20分くらいしか見れなかったっていう。その後、調べてみたらホラーエンタテイメント作品ということで、心して観賞再開。ホラーだけどくだらない(いい意味で)作品でした。怖かったけど、怖いままでは終わらなかったよ最後くだらなすぎて。個人的にはじゅんぺーくん目当てで見たら平岡くんも出ててラッキー(*゚∀゚*)という感じでした。名前はじゅんぺーくんの方が先に書かれてるけど、役の印象としては平岡くんの方がインパクトあったな。最後の「冥王星冥王星冥王星」ってずっと唱えてるのとか、じわじわ笑いが止まらなかった。かわいこちゃんとか年上女性とかにいいように使われてる役のじゅんぺーくんは好きなんだけどね、それよりかっこいいのにヘタレな役の平岡くんの方が好物だったりする。ふたりの2ショが数回出てきたのは福眼でした。ストーリーはトンチキだけど、楽しめたな。ただ、やっぱりホラー部分は、私にとっては怖かったです、人形より生身?ゆかりちゃんの方が特に。

*1:相武ちゃんの実験にじゅんぺーくんが付き合って、首だけ出した箱に入れられる、というのだけ知っていた