thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

食べたものメモ

また少したまってきたので。

☆ネギトロ丼

4月に親戚がくるって言うんで市場に海鮮を買いに行った時に食べたネギトロ丼。安くて美味しい丼屋さんが出来たというんで言ってみたんだけど、本当に安くて美味しかった。このネギトロ丼、680円だったかな。機会があったらまた行きたい。

☆サビスコ

辛いもの好き+お取寄せ好きな母がお取寄せした「サビスコ」。ワサビのタバスコ。きゅうりにつけて食べたけど辛すぎて泣きました。開封して暫く経つけど未だに辛くて、この間試しにそうめんつゆに入れてみたら辛すぎてすすれなかった(´;ω;`) お刺身食べる時にお醤油に垂らしておくと美味しいし、鮪などをお醤油と漬け込んでおくとワサビの風味は残るけどいくらか辛味が飛んで美味しくいただけます。

☆ホワイトシチュー

いつだっけ、チケット業務で相方ちゃんに会った時に食べた北海道産野菜いろいろシチュー、だったかな。美味しかったです。

☆ラーメン

近所のラーメン屋さんの醤油ラーメン。ここのラーメン屋、何味食べても、チャーシュー丼食べても美味しいんだ・・・。また行きたいなー。

スープカレー

よく行くスープカレー屋さんのラムのスープカレー。ラム肉が柔らかくて美味しかった。時々食べたくなるラムのスープカレー

スープカレー その2

これもよく行くスープカレー屋さんのグリーンカレー。期間限定とかお試しとかでいろんなスープカレーを出していて、レギュラーメニューはほぼ食べつくしているので、新しいのも果敢にチャレンジ!緑色なのはほうれん草のペーストだから、ちょっと青臭かったりするのかなと思ったけど、全然。全然。甘くて美味しかったです。