thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

悪の経典

読了。

悪の教典

悪の教典

ハスミンはいとうひであきさんよりたにはらしょーすけさんのイメージでした。

最初の方はどんどん読み進められるけど、学校祭準備のあたりになると読みながら気が重くなるし、だいたいのストーリー展開の予想はつくし、そしてその通りにストーリーは展開するし、バトロワを彷彿させるし。あれだけ緻密な計画を立ててきたハスミンなのに、後半それでいいのかと思ったり。まぁでもうまくすり抜けていくんだろうなぁとは思うんだけど、ハスミンって本当に頭がいいのか疑問になってきた後半でした。あと、ハスミンの授業、あれでほんとに教師として人気なんだろうか、なんだか胡散臭く感じたのは私だけかしら。それでも数年後のお話も読んでみたいと思わせるハスミンの存在感はすごいですよね、読んだら読んだで後味は最高に悪いんだろうけど。
★★★