thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

countdown live2013

はてな表記の仕方忘れてる・・・これでいいのかな。んでもって、かつんさんのカテゴリなかったからこのカテゴリですまん。今日はお友だちと集まって*1これを見ました。

お友だちが「これは良いからみんなで見よう!」と持ってきてくれて。セトリが神だからセトリ見ないで再生しよう!ってことで、ジャケットとか見るの忘れたなそういえば。結論から言うと、かつんかっこいい!でした。みんな歌が上達してたのが本当に驚きだった。かつんさんの楽曲って、あ、最近のはわからないけど、基本えげつないくらい難しい曲多い上に、大半の難しいパートを担ってたメンバーが抜けちゃったから、昔の曲やるとしたらその穴埋め*2するのすごく大変だと思うんだけど、ほんとにみんな歌上手くなってた・・・生歌・・・。このライブって4人になって初めてのライブで、たぶんだけど、最初のメンバー抜けた後よりファンも本人たちも衝撃大きかったと思うんだけど、これはもうどう転がってもこれから4人でやっていかなければならない!みたいな気合というか、そういうものがびんびん伝わってきて、その気持ちの強さがとてもかつんさんっぽいなぁかっこいいグループだなぁとしみじみ思った。私が応援してたのは最初に抜けたメンバーなので、もちろんそこには彼の姿はないんだけど、10年ちかく胸を焦がしながら見てきたグループだから、抜けたからきょーみない!とはさすがにならなくてですね。寧ろ、あのころよりずっとかっこよくなって欲しいと思っているんだけど。ほんとにかっこよくなってるなぁと驚く・・・驚くというよりは、なんだろう、これでこそかつんだよね、みたいな気持ちもあるかな。なんだかどこからもの見てるのかわかんないけど。あと、みんなビジュアル本当に良いよね。見た目も素直にかっこいいって*3大事だし素晴らしい。これはまた見せてもらいたいDVDだな。

*1:奇跡的に休みが重なった!

*2:歌パートの意味で

*3:しかも全員