thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

2014を振り返りランキング5位

2014を振り返るということで、今年はなんと5つも作品やってたんだね・・・どうりでやたらと遠征してた印象ある。今年うえはらくんが演じた役の中で好きだったもの印象的だったものを個人的にランキングしてみたいと思います。ランキング形式の方が自分の中で整理し易いからであって、5位だからダメってことではないです。

2014・1月 「KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない2014」羅鬼役
2014・4月 ミュージカル「IN THE HEIGHTS」ピラグア役
2014・6月 「BACK STAGE」梶役
2014・9月 ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス- グレル・サトクリフ役
2014・11月 「THE ALUCARD SHOW」 カーミラ


5位:【BACK STAGE】梶くん
上から甲乙付け難く選んでいったら最後に残ったというだけで、いちばん低いっていう意味ではないですそういう意識はない。梶くんの今時の若者っぽさ、好きよ。これだけゴテゴテのコメディって宝石シリーズ以降なかったと思うので、新しい感じもしたけど、RAPやったり踊ったり女装したりで今までの総集編*1みたいで懐かしい感じもしたりで、今までの経験活きてる!と嬉しくなったりもした。主演の相葉くんには殺陣があったし、池鉄さんご本人も周りに勧められて舞台など見てオファーしたと仰っていたので、うえはらさんの作品もご覧になられてるのかなと思うのだけど、女装入れてきたりしてうえはらさんを語る上では外せないんだろうかないんだろうね女装。うえはらさん扮する梶くんは、かつて役者志望だった元ヤンのADで、割とテキトーだし感情が高ぶると口が悪くなるって役。口が悪い役も今まであまりなくて新鮮な感じでした。そもそも普通の男性の役ってあんまりないよね、人外生物多いから。

*1:この辺りは池鉄さんの塩梅な