thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

my confidence song

取り敢えず整理エントリ。なにをどう書いていいのか自分でも悩んでいるのですが、取り敢えず、何故か急にこんな感じで盛り上がっちゃてるので、整理的な感じで書いてみたいと思います。まぁ、簡単に言うと、こんな感じの流れです。






ご贔屓くん絡みで検索してたら偶然ブログが引っ掛かった(6月中旬)⇒似てるな〜って思って興味持つ(6月中旬)⇒ブログの画像を漁る(6月下旬〜7月上旬)⇒ぽつらぽつら「今、ちょっと気になってるんだよね」と友達に言ってみる(7月上旬)⇒人となりや出演作品について調べてみる(7月中旬)⇒ブログの過去ログをちゃんと読み返してみる(7月下旬)⇒なんかヤバイ予感がする(7月下旬)⇒動く姿を見た!(8月上旬)⇒動く姿を見た!見た!(8月上旬〜中旬)⇒中野のイベントの様子を聞く(8月中旬)⇒アマゾンくんと懇意になる(8月下旬)⇒雑誌を立ち読みしてみる(8月下旬)⇒ドラマ出演作品を次々と漁ってみる(9月上旬)⇒ついにミュに!(9月中旬)⇒茶髪\(^o^)/(9月下旬)←今ここ
着 実 ダ ネ ★
因みに担とか降りるとかそういう感じではないです今は。傍から見たら「もう、そうとうでしょ!」と言われそうだけど、って自分でもそう思うけど、今はそういう括りで考えたくないという感じですかね。単に応援したい、どういう俳優さんなのか知りたい、という衝動が強いです、他の子よりも。自分でもいまいちどういう位置づけなのかわかってなくて、ちょっと前にもお友達に「気になってるんですよねぇ」って話をした時に、「で、なんで「彼」なの?」と聞かれて返答に困ったんですけど、確かになんで「彼」なのかなぁ? 入口が「似てる」だったから? 頑張ってる姿に心打たれた、というなら、他にもたくさんいるんですよね。うーん・・・? 実際今、猛烈に目が追ってしまうのはるいとだし*1、しょごは丸呑みしたいくらいかわいいと思っているし*2。新しい事を知ったり覚えたりするのはすごく楽しいし新鮮なので、そういうのもあるんだろうなぁ。あとは新しい作品に触れるたび、違うんですよね、印象が。そういうのを見るのが楽しい。「仕事」に対する気持ち、もブログで読めちゃうから、やっぱりわかりやすいじゃないですか、伝わりやすいというか。正直そういうものに飢えているところがあるので、新鮮に映ってるのかなぁと思ったり。「好きだ!好きだ!」というよりは、どういう役をどんな風に演じているのか非常に気になる、という気持ちが強いです。そもそも、好きなのか?わからん。いや、好きじゃなきゃこんな見ないだろうけど、かといって、ご贔屓くんに感じるようにまるっと全部好きだし嫌いだしだいしてる!みたいな感じ*3では、到底ないですし。いちばんいい表現としては「癒し」なのかな、と思います。見ているとじんわり温かくなる。いっこいっこの仕事に対して、やっつけ感を感じないのがノーストレスというか。マイナスの意味での「なんでなんだろう」っていうのがない。まぁ出来上がった「作品」でしか今は知らないので、なんとも、だけどね。でも、それで十分な気もするし。もしこれから先、生で拝見する機会があったとして、その時にどう感じるかにもよるんだろうけど。今のところは自分でもわかりません。取り敢えずこんな感じです。さぁーどうなるのかなー。

*1:こっちも不思議なんだけど、何故るいとなのか

*2:黒執事のDVD、めっちゃ楽しみ><

*3:喜怒哀楽のすべての感情が揺さぶられる