thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

花ちゃんと有栖川さん

2010年に向けて予習第一弾!ででん!

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

今日はもう眠いので、感想は明日以降書けたら書く*1

【花とアリス】





感想を書くにはかなり時間が経ってしまったので、覚えている事だけ。
基本的にもやがかかったような映像で*2、そのもやの所為なのか、淡々と進んでいくリズムの所為なのか、日常の一部分を切り取ったようなストーリーなのにもかかわらず、あまり現実味を感じないというか、幻想的な雰囲気を感じる。パラレルワールドの日常を覗いてるような感じ。だけどところどころ、超リアルな表情だったり、感情だったり、そんな雰囲気の映像。お話としては本当に日常の1ページという感じ。何か派手な事が起こって何かが大きく変わる、ということはない。日々の中で何か感じて考えて少し成長して、っていう、流れていく日々、って感じかな。あれかな、ずっとBGMが流れたから、それがリアル感を薄めてたのかなぁ。どアップで泣く杏ちゃんが妙にリアルだったな。蒼/井優ちゃんがとても魅力的に見えた、というのが、見終わった後にいちばん感じたこと。以上。

*1:なにその投げやりっぷり

*2:例えて言うなら雨の日のガラス窓を拭いた後に外をのぞいて見るようなちょっと曇って見える雰囲気