thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

なうメン△(1/19)レポ part2

タッくんが「なうメン△」に出たよ。ってことで、簡単ではありますがレポを。想像で補ってる部分も多々ありますので、こんな流れだったよくらいで留めて置いてください。あと、無駄に長いので分割して載せます。
【今年の運勢を占う】


ゲッターズ飯田さんに今年の運勢を占ってもらおう!』という新年一発目っぽい企画に喜びはしゃぐ大人3人とMC。突如、
タ「いやぁ、秀、CM上手くなってるなぁ」
とか言い出す先輩。慌てる後輩。
秀「や!そういうのやめてよ〜」
タ「いやぁ、感動するわ〜」
秀「そういういの、恥ずかしいからやめてよ><」
ちょっと赤くなる秀くん。ここで、VTRへ。

『春日さんを占いました』
☆基本的な性格
段 取り・計算が非常に好きなタイプ/陽気な割には気が弱い/細かいところを気にし過ぎる/人を喜ばせる才能がある/しかし、若干暗い部分を持っている/上品 で繊細だが根はエロい/一度積み上げたものを一度壊してまた組み立てるというリセット癖がある/究極のドM/肌荒れが出やすい/喉周り・気管の周辺が弱い
☆2013年の運気
新たな挑戦・変化がたくさんある年/12月周辺に運気が集まっている/今、想像がつかないような変化がくる/変化を楽しめると運気がどんどん上がる/「言葉」の星を持っているのでプラスの言葉をずっと使っていくと良い
☆手相
ナルシスト/過去の失恋を引きずっている/相当エロいのでデキ婚には気をつけて/いい線はいっぱい出ている
☆今後、芸能界で変わるきっかけになる年
2014年2015年の前半にかなり大きい仕事が来る/ここで決まるキャラによって2018年につながる/音楽と踊りに関わるもの/ミュージカル等・コメディに近いものがハネる可能性が高い/モノマネをすると売れる

秀「今言われたこと合ってました?」
春「すんごい!これ、すんごい!ほんとにすごい!過去の失恋は引きずってないけど、ほんとにすごい。やっぱナルシストなのかなぁ?」
秀「ナルシストでドMで上品エロって言われてましたよ」(自分で書いたメモを見つつ)
春「周りを喜ばせるって昔から言われるんだけど、結果偽善者って一時期言われてたんだよね」
秀「損なタイプですね」
加「そこでまた暗くなっちゃうって言うね」
春「12月から運気上がるって言ってたじゃん。俺、占いかじってる知人2人から27から運気上がるって言われたの。誕生日12月じゃん。すごくない!?」
タ「でもそれって、モノマネも兼ねてってことですよね?」
春「なんもないよ」
秀「じゃぁ終わりまでに何か考えていただいて」
加「ちょっと考えといて」
秀「今、やります?」
春「いや、今ね、なんもない!抽斗全部鍵かかってる」
タ「だから、来年なんじゃ・・・(笑)」
春「その抽斗は来年開く(笑)」
加「この後、こえぇな!」


『加藤潤一さんを占いました』
☆基本的な性格
理論理屈が大好き/完ぺき主義/古い芸術家タイプ/だが、土台がいい加減/詰めが甘い/食事のバランスが極端に悪い/空腹になるとキレる/頭は非常にいいが理詰め過ぎるので周りが疲れる/裏側が異様に頑固/融通が利かないプライドが高い部分で損をしている/無から有を生み出す才能がある/一切の計算が出来ない/周囲に合わせることが大事/一生懸命やる振りが上手い
☆2013年の運気
すごく大事な年/辛抱の5年が今年に繋がっている/周りにどう自分を見せていくかが大切/最短で2015年に爆発的に売れる可能性がある/その為の準備の1年/言葉遣いには気をつける
☆手相
一言多い/口が悪い/こうだと決めてる割には意外に適当/
☆最高に運気のいい年
2016年/2015年の夏から秋にかけてが大事な時期

加「当たってるねぇ」
秀「やっぱ、当たってます?」
加「いい加減っていうのは、当たってますね。爪が甘いのもほんとそう。一言多いのもそう」
秀「でも、クリエイタータイプって言われてましたよ?無から有を生み出すっていう」
加「そうね。適当に生きてればいいんだろうね。後は人を褒めてってね。(急にタッくんを見て)いいね、髪形!」
タ「・・・・・」
加「はい、一言多い!」
全「(爆笑)」
春「そういうところね」
加「当たってる!」
春「すぐ実践したね」
加「いわゆるKY線でしょ?こわい」
秀「怖いですね。次は続いて・・・・」
タ「いやぁ、怖いわーこれ」
秀「植原くんですけど」
タ「やーだーよー」


『植原卓也さんを占いました』
☆基本的な性格
負けず嫌い/頑張り屋/根は非常に努力家/意地っ張り/あまり頑張りを外に見せるのが好きではないので、どこかサラッとしてしまう/周囲からの評価が低くなってしまうのが損なタイプ/役者として最高の星「役者の星」を持っている/変化・切り替えることが非常にうまい/役者として非常に向いている/若い時にチャンスを掴みやすい/計算が出来ないタイプ/何が受けるかあまりわかっていない/周囲のアドバイスをどれだけ素直に聞けるかが大事/人の話を聞かないというクセがある
☆2013年の運気
やっと流れが上り調子になり始める年/2013年2014年はかなり新しい変化・出会いが出てくる/2012年までやってた事は通用しなくなってくる/違うキャラをやっていくことでよくなっていく/役者は非常に向いている/新しいスタッフ・新しいキャラクターをどう作るかが大事/2013年と2014年の頑張り方次第で今後が変わる/この2年サボると今後100%売れない/ただこの2年必死で頑張って努力をし続ければ確実に売れる/影で遊ぶのはやめて、全力で頑張ってください/ツッコまれると根が優柔不断なのでもやっとする癖はやめる/2016年2017年あたりにかなり大きなチャンスをつかめるので周りの人を大切に、人話は最後まで聞く
☆手相
売れてる人に必ずある「第三者の線」があるが、まだ伸びきってないので今後伸びればスッと売れる/30ちょっと手前で雲気が上がってくる
☆最高に運気のいい年
2016年2017年/大きく2回チャンスが来る

タ「あのね、途中一回ほんと泣きそうになった。ほんとに危なかった。初めて泣きそうになった画面の前で」
加「なんで?」
タ「怖くなってきて」
春「怖いよこれ」
タ「こえぇ・・・」
秀「飯田さん、ビシバシいうから・・」
春「そう!」
タ「え、だって、だって、2年くらい、なんだっけ?俺、本気出さないと終わるみたいな」
秀「ここ2年が勝負って」
春「この2年サボったら100%ないって言ってたからね」
タ「いや、サボるつもりはないけど、そこまで言われたら・・・。これでもう逆に頑張って、なんかあんまだったら怒ろうかな(笑)」
春「頑張りが足りないって言われる」
タ「そうだよね。うわーこれ、くるわー」
秀「手相でも見たけど、第三者の線?」
タ「伸びてくるもんなんですね、手相って」
加「俺も手相変わってきてるもん」
タ「え?変わってきてるんスか?」
加「変わってる、変わってる」
タ「それ、一言大丈夫っすか?」
加「ここもか!(笑)」
タ「いや、でもヤバい。ヤバい。いやでも、頑張ろうってなる。いやでも、ゲッターズさんすごいなぁって思ったのは、「必ず」って言うじゃないですか。もうそれに便乗しようってほんと思いました。」
秀「それを信じてね」
タ「そう。絶対頑張ったら「必ず」だったらやる、みたいな。うわーめっちゃ怖かった><まじ>< えー、これ結構イケました?俺もう途中で逆に、いいですって言いそうに・・・」
加「あぁ、もうVTR止めてください〜って」
春「それだよ!それで人の話を聞いてないんだよ!」
タ「(ハッとした顔)あーーーーーー!!!」
春「こわーい!最後まで聞かないと!そういうトコだよ!」
加「結果論だけ聞くって言ってたね」
秀「そうそうそう。負けず嫌いで切り替えが上手いって言ってた」
タ「え?なんて?なんて?(おちゃらけて)」
秀「切り替えが上手いって」
春「聞いてないじゃん」
タ「いや、でもありがとうございます。はあああああああ、怖かった」
秀「じゃぁ次の企画行きますか?」
タ「秀はないの?あるでしょ?」
秀「怖いから見れないんだよな><」
春「あるんでしょ、見よ見よ」
タ「はぁ・・・・暑い」


渡部秀さんを占いました』
☆基本的な性格
理屈好き理論好き/かなりプライドが高い/交友関係・人間関係を作るのが苦手/変に真面目に物事を捉える/考えすぎるタイプ/役者としての才能は持っている/「空気が読めない」という星を持っている/場の空気が読めなくて損をするタイプ/マイナス思考/高校1年生の心と60歳の心を交えて持っている/暴飲暴食に注意/2013年約7年の闇が終わり最高にいい運気が始まる/裏の根は怠け者
☆手相
金運の線が出ている/現代劇より歴史物の仕事が良い

タ「すごいわ、なんか。なんかわかるもんね」
秀「まじかー」
タ「いろいろ・・・あの・・・60歳のなんか(笑)」
秀「いや、あれね、ほんとにでも俺、わかる。よく言われるのが、子どもっぽいところあるけど、たまにおっさんくさいところあるよねって」
春「古臭い趣味みたいのあるって言ってたけど」
秀「うん、俺、コケとか飼ってる」
タ「あはははは!大正解じゃん」
秀「コケとか観葉植物系かうの好きで。あと、俺結構食べるじゃないですか?」
タ「あ、食べるね」
秀「だからもう、超ビックリ」
タ「あと、KYってのは?」
春「今、ふたりいるけどね、KYは」
秀「空気読めないって言われる、確かに」
タ「いい意味で、そういうトコ・・・いい意味なのかな(笑) 確かに一緒に年末もライブやった時も、リハーサルとかやっても、十何人いるけどやっぱひとりだけなんか違うんだよね」
春「どう違うの?」
タ「なんだろうな・・・例えば先生居るじゃないですか、ここでこんなこと聞く?みたいな。みんなと違うスケジュールってのもあったんですけど、先生も「えっ?!」みたいな」
春「それ、今?みたいな」
タ「でも、それ自分では気づいてないの。おかしいって。でも、他のみんなは、おい秀、今ピリっとしてんぞおい!みたいな時とかに、えー僕どこですかー?みたいな!確かにそう思うとあるかもしれない」
秀「まじで・・・?」
加「自分の中では必要なことを聞いてるはずだからね」
タ「それがね、いいキャラクターだったりするから」
加「俺、わかるわその気持ち」
春「KY同士(笑)」
加「今聞いとかないとって瞬間があるんだよね。でもそれがまちがってんだよね」
秀「2013年すごいいいって言われたから嬉しい。時代物もやるんですよ舞台で」
タ「すげぇ、ピッタリじゃん」
秀「総括して、みんな今年来年が大事って・・・。(タッくんに向かって)ちょっとここ2年の方が・・・」
タ「ね、結構重いモノはきた、正直。頑張りますよでも。これ、中には「あなたもうダメよ」って言われる人いるんですかね?いないですかね?どうなんですかね正直」
秀「とりあえず希望は・・・」
タ「希望か」
秀「その後は自分の頑張りですよって」
タ「よし。自分次第やねんな」
秀「がんばっていきましょう」


part3へ続く。