thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ドリタクに萌えよう会

手持ちゴマの披露会ですよ。某リーダーのお宅へお邪魔しました。ちなみにドーリララライとはドリライのどーり先輩的正式名称です。見るもの多かったからほぼ出勤と同じ感じで家出たよね★ ってことで最初はこれ。

どーり先輩お疲れっす!どーりくんが1週間犬と過ごしながら里親を探す、っていうDVDなんですが、どーりくんは本当に犬が好きなんだなぁと思ったら泣けてきます。え?そこで、って感じだけど、こんだけ犬*1にストレートに愛情を注げるひとなら、他の事にも純粋に「好きだ」と言う気持ちを持てるひとなんだろうなと思ったら感動です。さすがにどーり先輩のDVDなので、どーりくん満載です。
んで、次これね。

お仕事モードなどーりくん。アクエリアンは内容はあれですが、このどーりくん、私結構好きです。制服で歩くとか、寝顔とか、なかなかいい感じで演じられたと言うカナメを見たり、俳優としての桜田通を感じれらるし、あとはまぁ個人的にはうえはらくんなんですけどね、まぁこちらも俳優としての彼、ですけどね。なんかもう演じてる姿をとにかく見たい、と言う衝動今。アクエリアンの舞台挨拶他は、とてもいいドリタクですので、まぁ漏れなく萌えましたよね。共演者の言葉がグサっと刺さったどーり*2がほっとけなくて、ついつい「なんやねんその手」と拾ってしまうタッくん。どーりもかなり落ち着きなかったけど、タッくんもかなりどーりから目を離せない感じでしたね。
ルーシーツは、やっぱり江間がかわいいです。「だいすき」っていうとことかさ。ただ、ブルーシーツはどーり先輩出てないし、とりあえずるいととうえはらくんの見て欲しいところだけ、リーダーに見ていただきました。なのに、リーダーはランガンさんの永田くんに激反応してました、って、電/王に出てた方らしくって。一言だけで「あ!「あいりさ〜ん」の人?!」って反応できるリーダーがすごいのか、一言でもかなりインパクトのある永田くんの声や喋り方がすごいのか。とりあえず、今度また見せるのでるいと見てね*3>私信。るいとの普通っぽい感じが私は好きです。あと、江間はかわいいよ*4
あと、ガチバカのいちばん喋ってる回*5を持っていったんですが、「うん、飲んだよ(´∀`)」が大爆笑だった件。わかるよ、笑っちゃうよね。だってそれやっぱり飲んじゃダメなヤツだしね*6!素直に「うん」っていいすぎだよね、子供か_| ̄|(、ン、)
そして、これ。

さら電のヤツは、前に見せてもらったことあったけど、あのときはたけるんメインで多分相当飛ばして見てた気がします。てか、流石主演ですので、どーり先輩いっぱいでした。つかかわいーなーどーり先輩は。一瞬たけるんに見えた!と子役の子に言われて、普通に喜んでいるどーりくん。むっちゃかわゆ。
で、ドリライですよ、ドリライ4ですよ。リョーマくんがどーりですよ。てか、過去最高に出場校が多い回らしくて、もうわかりません。青/学と氷/帝としてんほーじしか私わかりません*7。してんほーじは出てません! ただ、るいと*8もたかひこ*9も出ているので、楽しめました。貴ちゃん、背中見ただけでほんわかする。ここ2ヶ月くらいで結構たくさん若手俳優覚えたし!とか思ってたけどすみませんでした、全然わかりませんでした_| ̄|(、ン、) ただ、あいばくんがめちゃくちゃキラキラしてました。あぁこの子は人気だわ、と納得。あと、どーりくんもかわいかったです。あと、心平くんを覚えた気がします。
正直、本編よりバックステージ映像の方が楽しかったです。たかひこがるいとにダンスを教えているシーンとか、なにその俺仕様的な。ひょっとこも現れてましたし、なんでだろう、私、すごくるいとを追っている*10。どーりは口にクリームつけながらドーナツを両手に持っていて、更に「3個目だよ!」って捨て台詞。うん、かわいい(*´∀`)
あとは、雑誌もちらほら見ました。雑誌の付録のDVDも見たけど、どれだかわかりません、すみません。テレビジョンのヤツだっけ?

Cool-Up (クールアップ) 2008年 01月号 [雑誌]

Cool-Up (クールアップ) 2008年 01月号 [雑誌]

アクエリアンのインタビュが載っていたのはこっちだっけ?撮影秘話的な。どーりが弁当を1回に3個だか食べていた事を暴露したうえはらくんですが、うまくどーりにはぐらかされたり、木村くんがうえはらくんの学校の後輩で電話番号を交換して云々*11という話の途中にどーりが急に涙目で「なんか嬉しい!(みんな仲良しで!)」的なことを言ったり。文面からもどーりのハイテンションっぷりがうかがえました。
NEO ACTOR(ネオアクター) VOL..4 (廣済堂ベストムック 125号)

NEO ACTOR(ネオアクター) VOL..4 (廣済堂ベストムック 125号)

うえはらくんのソロインタビューはこっちだっけ?上のと逆だったかも。フクロウ役について語っていました。楽屋ではみんなトランプで大貧民とかやってたけど*12、自分は参加せずに自分を追い詰めつつ挑んでいた的な話だったような。フクロウは台詞多いし、早口だし、あまりカツゼツ良くないからハラハラしますよね、確かに。追い込んでいった方がいいタイプ、ということはインタビューからわかりました。
他にも雑誌見せてもらったけど、明らかに前よりわかる人が増えている、ただね、本当に人の顔をおぼえないひとなので、名前は聞いたことある見たことある、程度なんですよね。あと、普段からあまりドラマを見ないから、動いてるところもわからないし、○○に出た人!と言われてもピンと来ない。ローマは一日にして成らず。ってどこへ行きたいんだよ、あたしは。まぁとにかく、めっちゃ楽しかったことは確かです。お疲れ様でした。

*1:フェイト

*2:胸に手を当てる

*3:るいと推し

*4:2回目

*5:7話

*6:結局ビタミン剤っていうオチだけど

*7:それもわかるというほどはわかりません

*8:氷帝日向

*9:山吹室町

*10:別に好みの顔じゃないのに目が追ってしまう、かわいーんすよるいと

*11:電話番号聞かれて嬉しかったのに電話が来なかったと嘆くうえはらくん

*12:それはそれで楽しそうですね