thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

【SUPER ハンサムLIVE 2009〜男 da 男!!〜】

年末のハンサムライブの感想を・・・書けるかな。追記追記でもやっていかないと終わらないと思うので、とりあえず書いていきたいと思います!セトリとか間違いがあったら訂正プリーズ。セトリ、たいちょるさんのところからお借りしました。12/29・30 4公演ごちゃ混ぜです。
※1/5 追記あり。※1/7 追記あり。※1/8 追記あり。※1/11 追記あり。※1/13 追記あり。


ほぼ、たっくんしか見てなかったです、と先に言っておきます。両日とも1部はスポーティな感じ、紺?っぽい股がだるんとしたパンツ*1に青いライダース、インナーが違って、29日は蛍光黄緑?のパーカー、30日は白いTシャツ*2でした。あ、靴はシルバーでぎらぎらのハイカットのスニーカー、だったかな。どーりもシルバーの靴だったんだよね、地味にどりたくvvと思った。2部は完全にホストでした。夜の植原(*´д`*) 夜の植原、めっちゃ好み(*´д`*) あ、髪の毛、サイドとうしろがなかった。後ろ刈り上げてたのかなぁ。前髪はあったけど流してたし、トップはパーマかかってたのかな。私は長いより好きだったけど、始まる前の物販近くで「ブロッコリー卓也でしょ」という声を聞いていたので、まぁ確かに例えるならばブロッコリーかなと思ったりもした。


OP:ターミネーターのテーマ(♪ダダンダンダダン)
何故、ターミネーター?と思ったけど、♪ダダンダンダダンってまさにだろー!っていう。まぁどっちありきなのかわからないけど、そういうユーモラスなところ、本当に好きよ。みんなで考えたのかなぁと思うと、もうそのわいきゃいの姿が浮かんできて笑顔に。出演者の映像と名前が映るんだけど、やっぱはるたけの歓声は大きかったなぁ。


OP:残酷な天使のテーゼ(千手観音)
カーテン越しに影で千手観音。ものすごくぴったりで鳥肌が立ちました。毎回、映像じゃないかってくらい揃ってて泣いた(´;ω;`) もう常にこのひとたち、俳優、ですよね?って思いながら見てたな。カーテン越しだから綺麗に見せるの、本当に大変だと思うんだけど、手の角度とかね、あぁびっちり妥協なく練習したんだなぁというのが本当によく伝わってきました。


01:会いたかった/AKB48桜田・水田・柳澤・松永・植原・青柳・風間・平間)
かーわーいーいー\(^o^)/ もう崩壊した\(^o^)/ 今年の曲じゃないのに、この「会いたかった」を連呼する選曲をするっていうのは、そのままハンサムたちの気持ちなのかなと思ったら、既に涙目な俺。温かい、温かいよ(´;ω;`) 温かさが心に染み入るよ(´;ω;`) 因みに初回は急にたっくんが出てきたので、ぎょえええぇぇぇぇ!!!となったことを記しておく。その後センターに移動して、ど真ん中で踊ってたな。この曲のたっくん、めっちゃゆるゆるで柔らかい笑顔でずーっとぴょこんぴょこんと踊ってました。ただ「YES!」の後の、ダンダンダン、のリズムで片足上げる時は、めたくそかっこよかった。あと「君に〜」の腰振り付きの指差しも微エロだった。なんだろうか、あのゆるゆるの中に漂う気だるい微エロ〜な雰囲気は。ダメ、そういうの、弱いから(´;ω;`)


02:じょいふる/いきものがかり(+神木・賀来・阪本・戸谷)
し ょ ご の ヲ タ 芸 !
見所はそこだと思うんですよ。え、なんでだろう。きっちりやってるから? あの指差しのダンスが本当にヲタ芸だった。あんなにきらきら*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*なしょごなのに、ヲタ芸だった。因みにしょごは、壮ちゃんとたっくんの間から登場なんだけど、たっくんの影にスタンバってちょこんとしてるしょごがかわいかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* しょごを隠すたっくんがシュッと立っててかわいかった(*´∀`) 戸谷はいつの間にか居た(コラ)。サビを踊るたっくん、ここでも微エロだった。あぁ好き_| ̄|(、ン、)*3 ハンサムたちが多すぎて、しょごとたっくんしか見れなくて勿体無かった。この曲は特に貴彦見たかったのに!


03:Alright!!/SUPERFLY(+橋本・佐藤・三浦)
上手4人が超豪華(私的に)でした。上手から植原・阪本・桜田・佐藤*4で、そっちばっかり見ちゃってました。29日の夜の植原さんは、首に細い紐?ストールではないな、紐っぽいのを巻いていたんだけど、この曲の前までに絡まったり偏ったりで、邪魔になっているみたいでした。この曲で、上手で後ろ向いた隙にはずして、正面を向くためにくるっと回った時にさっと袖に投げてて、その一連がスムーズで「あぁぁプロぉぉぉ><」と感動でした。ほんとにくるっと回るついでで、目線は正面向いてるから「あれ?」と思うくらいだったんだけど、そういうの、舞台の人だなと。ホント、何気ない感じだったんですよねぇ。ダンスは、この曲も腰回しあったんだっけな? それが微エ(同じことしか言わないから略)。いや、でも、ほんとにあの色気はなんなんだろうか。出そうとして出してる感じないし、無防備に出てるから飛びつきたくなるほど好きだ*5。そうそう、指を「来いよ来いよ」みたいな動きを皆するんだが、まぁたっくんしか見てないけど、指の動き好きだったわー。指動くじゃん、手の甲の骨が動くじゃん、はぁん!(*´д`*)ってなりますよね。左手でやるんだけど、ものすごく滑らかに動くなぁ⇒あ、そだあの人左利き、って言う回路がまだ甘いなと自覚。


【挨拶/自己紹介】
下手 水田・松永・戸谷・青柳・植原・神木・佐藤・橋本・風間・三浦・賀来・阪本・桜田・平間・柳澤 上手
30日2部、貴ちゃんがもう、テンション上がりまくっちゃって*6、自己紹介の後に、「おつばんは(。・_・。)ノ☆」って言ってみたり「チェェェェェイ」って言ってみたり「笑顔同封」って言ってみたりやりたい放題でした。最初に「おつばんは(。・_・。)ノ☆」って言われた時にすかさずこけていたたっくんはやっぱり関西人だと思います*7。るいとはすぐに「チェェェェェェイ」って返してたかな。たっくんは、ステージ去り際に「おつばんは(。・_・。)ノ☆」って言ってたな。どーりはずっと落ち着きなかった。


04:愛はフェンシングラブ(植原・桜田
や る と お も っ て な か っ た か ら ! ! GAMEはGAMEで夏のイベントだし、やらないだろうなぁって思ってたけど、あっさりやってくれちゃって、なんか拘りよりも客が楽しむ事を!みたいな気持ちが伝わってきたなー。フリルの衣装、あれ多分特注で作ってもらったんだよね、きっと。大体既成のジャケット等だとうえはらくん、腕が規格外に長いので、袖が足りないんですよ。動くと大体7分丈になってるんだが、これは袖の長さもぴったりで、おおおおと感心しました、そこ?って感じだけど。ダンスはあわせるところ以外は結構自由にやってたかな。イベント全体を通すとどーりの方がフリーダムだったけれど、この曲に関してはたっくんがフリーダムだった。ひどいフリーダムだった。パート分けで歌うんだけど、どーりパートの時、マルシェで進み過ぎて舞台から消えてたし。私は見てなかったけどお友達の話では、たっくんが消えちゃったときのどーりの顔がすごく不安そうだったみたいです。えええ、見たい>< どりたくはべたべたしないところが好きなんだよ>< ちょっとうえはらくんの動きをまとめてみた。
29日1部 普通だった
29日2部 もうそろそろ揃ってポーズだよ、ってギリギリのところで急に舞台上の階段を上りだすたっくん。2・3段上ったところで時間切れに気付いたのか、慌てて戻る姿がかわいかった(結局)。
30日1部 マルシェで2回、袖に消える。
30日2部 フリーダムMAXの回。でんぐり返しをしだした時は、ちょっwwwうえはらwwwとオモタ。
どーりは30日1部2部卓也パートの時にたっくんに手拍子しながらついて回って、盛りあげているのかと思いきや、たっくんの前に出たりして、とてもかわいかったです。自由などーり、それをあまり気にしない、どーりの好きにさせる卓也、みたいな。どりたく万歳。フェンラブ、最後、ふたりで真ん中に立って、「サンキュー」っていうんだが、まぁかっこいんだわそれが。どりたくのスタイルの良さ異常なので、並ぶと映えるし、フリルみたいなふざけた衣装着せられてるのに似合うし、ママ!私、あれほーしーいー(じたばた)くらいカッコよかったです。


【おもいで写真館】
今の写真→子どもの頃の写真(なりたかったもの)、で数人のハンサム写真が映るんだが、しょごは子どもの頃からかわいかったです、以上*8。しょごは昔、重機になりたかったそうな。重機てwww あっちゃんは子どもの頃から顔が変わってなかった。きゅんの子どもの頃の写真は、あれ、普通にお仕事の写真でしょ、めんこい、めんこいっす。きゅんの子どもの頃の夢は俳優、という事で次の曲へ。


05:星に願いを/flumpool(神木)
なんで、回を増すごとにうまくなっていくかなぁ? 1回1回が無駄じゃないんですよね、ちゃんと次に繋がってるっていう。それでいてものすごく楽しそうなのが本当に伝わってきて、一緒にノッテてすごく楽しかったです。多分意識して、だと思うけど、「これって、どうやってノッたらいいのかな」って雰囲気になったら、ちゃんとお手本を見せてくれて、揃ってきたら自分はいったんやめて、だけど、まただれてきたかな〜って頃に自ら手を振り上げるから、客もまた盛り上がる、ってきちんと出来てるのが本当にすごいと思った。その場の雰囲気とかお客さんの様子とか見て、感じてないと出来ない事でしょう?自分、歌も歌ってるのに、同時進行で、もう感心、感心ですよ。感心しながら1部のTシャツからのぞく二の腕をガン見しちゃっうような変×でごめんね。細いのにぷるぷるしててかわいかったんだ。


【ハンサム劇場】特撮コント(佐藤・桜田・松永・戸谷)
電王のOPが流れた瞬間に、会場の空気変わったよね。わーみんな、TKRの事好きなんだなーって思ったよね。なんかもうクライマックスジャンプの揃いっぷりったらなかったよね。それだけで会場が一体化した気がしたよね。まつかずが「ハンサムヒーロー食べちゃうぞ怪人」で、TKRが良太郎。顔だけ本人で身体は人形、身体の部分は本人が黒子で操っているんだけど、まぁTKRさんはスマートでしたわ。ちゃんと動かしやすく人形を操っていて、それでいてちゃんと「良太郎」。良太郎、すごくかわいい>< まつかず怪人「おまえはハンサムヒーローだから食べちゃうぞ、じゅるる」⇒良太郎「ハンサムじゃないやい」⇒「確実にハンサムだろう!」⇒「ハンサムじゃないやい」⇒「ハンサムじゃない証拠を見せてみろ!」⇒「見せる!」と言ってFit’sダンス。
間 違 い な く ハ ン サ ム だ ろ う が い !
と会場中の誰もが思っていたんだけど、そこはまぁ置いといて、良太郎のピンチにあの人が登場です、じゃじゃーん!「俺は野上良太郎の孫の野上幸太郎だ!」とどーり(*´∀`) みんな、どーりだよー(*´∀`)(*´∀`) TKRとまつかずの間に登場のどーりくん。まつかず怪人が「お前もハンサムだな」⇒「ハンサムじゃ(以下略)、で、TKRと二人でFit’sダンスなんだけど、どーりは全身で踊ってたwww 人形動かすというより、自分が普通に踊っちゃってて寧ろ人形ないがしろwww かわいい_| ̄|(、ン、) やっぱりハンサムだろうと判断されて食べられそうなピンチ!とそこへ特撮の先輩が⇒あっちゃんがマジレッド?全身赤タイツ&アフロで登場。「5年目にもなるとこういう事もするようになるんだよ」とぼやいていたのが印象的です。初回は、出てきてすぐハケた印象だったけど、回を増すごとに見せ場(?)も長くなっていって、グラサンかけてたのをはずして顔を見せてくれるようになったりと、良い方向へ変わっていってたかなーと。しかし、マジレッドだけではマツカズ怪人を倒せず、「みんなでディエンドを呼ぼう!せーの!」とどーりが。会場が「ディエンドー!!」と呼ぶと戸谷が登場するんだが、一度、どーりがディエンドをディケイドと間違えてしまった時があったんだが、それはそれでかわいかったですどーりが_| ̄|(、ン、)


 ★Treasuer Sniper(戸谷)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!ってことで、さらっと登場。どーりに「ディケイド」と間違えられても涼しい顔で普通に台詞を仰っていました*9。んで、まぁ、どセンターでがっつり歌っていたんですが、最後撃たれましたよ、ほんとに撃たれたよ。隣に居たリーダーと一緒によろよろっと倒れそうになりました。なんかもう、この1曲の間はずっと「戸谷かっこいい。え?戸谷かっこよくない?戸谷かっこいいよ!」と訳も変わらず誰に言うわけでもなく口から出ていました。戸谷カッコいい。動く戸谷は本当にヤバかった。


【初めて映像】
みんな若かったね、っていう。たっくんが、あれだ、昔の宣材の髪型だった、カエルの時の黒髪短髪。かわいかった(*´∀`) ゆじろの映像が全身に浮き輪をまとって走ってる映像で、もうちょっとなんかなかったの?っていう(笑) で、「次は今回が初登場の、阪本奨悟だよ☆☆」みたいなテロップ入りで紹介。なにその特別扱い。まぁ仕方ないですよね、しょごだもん。


06:今宵、月が見えずとも/ポルノグラフィティ(阪本)
みんな、しょごの登場だよ!!!ギター片手に薄暗がりを颯爽を歩いて出てくる姿*10がもう既に凛々しいっす。そして、ステージのど真ん中にスタンバイ。両手を広げて上を向く姿は、あぁジークかよ!っていう。なにか降臨されていました。あぁぁぁあしょご様!*11 もうやられた、もうダメ*12。なんかもう、さかもとしょーご16歳ってなんなのか、という感じなんですが。あの、安定感ってなに。そして回を重ねるたびに新技をひとつずつ増やしていくのやめませんか。なにその成長っOTZ。間奏で上手→下手→センターとギターを弾いて歩くんですが、移動する瞬間にニコって笑うんですよ、それだけで、はいヲバ死亡、みたいになるからヤメテ。あの破壊力なに、怖い。しょご、怖い。また、目力もすごいんですよ、ラストなんてカメラ目線とか完璧だったし、本当に末恐ろしい子ですね、しょごたん。家に帰ってからポルノバージョンを聴いたんですが、歌い方がまんま昭仁で笑ったが。歌うしょごはもう一度見たいなぁ。


07:逢いたい/ゆず(三浦・賀来)
このふたりは、歌声がずるいと思います。あと、HRMはやっぱり役者さんだなぁと思ったんだけど、表現力がハンパなかった。歌詞や歌声から伝わる感情も勿論だけど、表情とか指先とか、そういうものから伝わる感情の方が多かったかも。途中、マイクスタンドやマイクを握るHRMの指ばかり見ちゃってました。かくとも超絶いけめんだった、そうだった、かくと超絶いけめんなんだった!っていう*13HRMと声が似てるのかなー、うまく調和されてて、とても綺麗でした。君たち本当に俳優ですか*14


08:マイケルジャクソンダンスメドレー
  (桜田・植原・青柳・平間・松永・水田・柳澤)
キター!!!! スリラーから始まるんだけど、ゾンビに扮した*15ハンサムたちがウロウロと歩く演出で、隣で見ていたリーダーがすぐに階段のトコにいるのがどーりだ!と言っていた以外はどれが誰だかわからなかったけど、というか、わかるほどまだわかんないよなーと思ってふんわり見てたんだけど、ちょうどひとり近くを通ったんですよ。近くのお客さんたちが「どーり?どーり?」って聞いてたけど、私にはどう見てもうえはらくんの背中にしか見えなくて*16、思わずリーダーに「うえはらくんだと思うんだけど?」と言ってしまったくらいでした。うん、たっくんだったけどね*17*18 感想は、というと、「絶句!」なんだが。スリラーとbad*19だったかな、シュッとしてシャッと踊る曲の次に「White or Black」で柔らかな雰囲気になって、みんなで手拍子したり、魅せるだけじゃなく参加も出来たので、楽しかったなぁ。うえはらくん、曲の雰囲気によって表情変わるから、がっつり踊る曲は超絶いけめんだったし、「White or Black」の時なんかふんわりしてて、見ているこっちもほわほわした気分になりました(*´д`*)。ゾンビのはおりモノ?脱いだ後、どーりがセンターでたっくんとハイキックするの、ここだよね?ふたりとも足が上がっていて本当にカッコよかったんだよ>< 惚れる>< 
これは是非映像化して欲しいっす。ホントに、他の人を見る余裕が無かったのでみんなのダンスも見たいし><


09:最愛/福山雅治(佐藤)
満を持して佐藤くん登場ですよ。まぁ、なんていうか、一瞬にして空気変わりましたよね。TKRの表現力には本当にぶったまげました、キレイな表現じゃなくてごめんね。でも、ほんとにたまげたんですよ。歌を歌う、というよりは、歌詞の世界を表現してる、というのかな、この歌詞の世界に生きていて、本当に今こういう気持ちでいるんだな、・・・「最愛」っていうショートドラマを見ているような感じって言ったらいいのかな、語彙無さすぎてもどかしいけど。だから自分も失恋したような気持ちになって「もっと笑えばよかったのかな」と思ってしまったし、TKRがホントに失恋して「もっと泣けばよかったのかな」と思ってるんじゃないのかな、とすごく切なくなったし、いやぁ、すげぇ\(^o^)/。ホントに「TKR泣いちゃう><」って思ったもん途中。彼も表情や指先の表現力がハンパなかったです。歌も勿論上手かったです。そもそもTKRは声がずるい><


【あのキュンファイをもう一度】
キュンファイとは・・・まぁ平たく言うと、チーム分けしたいけめんにキュンとする台詞を言ってもらい、どちらがより「キュン」とさせられたか、「キュン」としたかを競うゲーム、です。「キュンファイ・デスマッチ」、デスマッチなんですよこれ。まぁ何度かキュン死にしましたけどね。台詞の詳細はチームの方のブログを見ていただくとして、私としては、「植原を引け!TKR*20、植原を引くんだ!」と念を押した回は必ずTKRくんはたっくんを引いてくれたのでそれだけでもう満足です。なんか、キュンファイの間はずっとTKRとうえはらくん、舞台の奥のほうでこしょこしょこしょやっていて、なんか嬉しかったなぁ、あぁ役者さん同士演技プランでも立ててるのかなぁ(*´∀`)みたいな感じで見てました。そこにきゅんも加わる事もあったりで。各チームのリーダーが3人をくじ引きで選ぶんだけど、いつだったか、TKR、引いてもいないのに「たーくーやー、たーくーやー」と名前を読んでいたり、ラストの回はうえはらvsさくらだだったんだけど、先攻のどーりがかなりのキュン具合で正直これに勝つのは厳しいかもって思ってたら「ウチの卓也、ヤバイよ、やるよ」なんて援護射撃*21をしたり、なんかすごく楽しそうだったなぁ。HRM率いる赤チームにはどーりがいるんだけど、まぁどーりくん、しょごや壮ちゃんにべったりで、しょごのことを取手ロック*22しながら台詞の書かれている紙を見たり、やりたい放題な事務所担っぷりでした。俺のしょごですか!俺の壮ちゃんですか!ずるい><羨ましい>< 負けたチームは罰ゲームとしてノニジュースを飲む事になってるんだけど、どーりが貴ちゃんのコップに自分の分を入れて飲ませてた、しかも自分は飲んだかのように振舞ってるし。かわいいから許す! 貴はそれをちゃんと飲んでて男前だなと思いました。一度、貴ちゃんがコップを落としてこぼしてしまった時があったんだけど、さっとタオルが出てきて、壮ちゃんが普通に拭いていて、なんて出来る子なのかしら!とキュンvですよ。しょごは飲んだ後、暫く固まってました。青チームの時は、うえはらくん、ホントに嫌がってなぁ。全部匂いかいでたんだっけな?
キュンファイの時、青チームは青いバンダナを、赤チームは赤いバンダナを、何処かにつけてくるんですが、うえはらさん、昼のうえはらさんはスポーティな格好だたので、腰から下げていたんですが、夜のうえはらさんはハンカチーフっぽっく折って、ジャケットの胸ポケットに入れていらっしゃいました。テラホスト_| ̄|(、ン、)。弱いから、そういうの_| ̄|(、ン、)
キュンファイだけに限らないんだけど、TKRもHRMもきゅんも、正直TVのひとっていうイメージの方が強くて、知名度的にはこの若手俳優群から見ると頭ひとつもふたつも出てると思うんだけど、みんなといる時は、本当に普通、というか、キュンファイのチームリーダーにこそなってはいるけれど、立ち位置とかダンスのパートとかなんの差もなくて、そこがきっと心地いいのかなーと思いました。ホントにみんな楽しそうで、見ているこっちも本当に楽しかったです。


10:メドレー
 ★ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-/矢島美容室(柳澤・阪本・橋本・松永・賀来)
 キュンファイのしょごがしてた羽根のストールみたいのをみんなつけていたんだけど、しょごが青だ!と思った以外他の人の色、全然覚えてなっOTZ。5人が後ろ向いてお尻振るんですが、あっちゃんのお尻がぷりっぷりで見惚れてしまいました。しょごは丈の長いカーディガン的なものを着ていたのでよく見えなかったけど、別にしょごのお尻が見たいわけじゃないので、そこはあっちゃんで楽しませていただきました。ご馳走様でした。美味しかったです。マイクスタンド5本で歌うんだけど、あっちゃんが最初真ん中なんです。で、マイクの高さが高いわけですよ、あっちゃん背が高いので。途中で場所移動して、たかちゃんが真ん中にくるんだが、マイク位置が高すぎてあご上がった状態で歌っていて、それがツボでした。たかちゃんwww でも、30日は若干歌いやすく調整されていて、そういうところはさすがだなぁと思いました。かくと*23はほぼ絶叫な感じ。しょごはちゃんと歌ってたなぁ(*´д`*)。最後の「ぽにょ」のしょごが本当にかわいくて、連れて帰り*24


 ★My SunShine/RPOCK'A'TRENCH(三浦・戸谷・神木)
 メイちゃんなのに、TKRじゃない!と思った(笑) あ!HRM!あ!とたに!あ!きゅん!とか思っている間に終わってしまって、あまり覚えていませんすみません。HRMの横揺れが面白かったです。


 今夜はブギー・バック/TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI(水田・植原・風間・柳澤・平間・松永)
 キター!!!!!!私がこの曲どれだけ好きかー!!というのは関係ないにしろ*25、踊るうえはらー\(^o^)/ 前半のみんなで踊る系の曲は、結構ゆるく、いや、悪い意味じゃなくて、余裕のある感じで楽しんで踊っていたうえはらさんですが、こことマイケルはキリっと踊ってたー\(^o^)/ ただ、1ヶ所、入り間違ってたー(*´д`*) しかしまぁ、こういう曲調踊ると映えますねぇ。色気がね、色気が(*´д`*) 私、うえはらくんにハマってから暫くは色気とか全然感じてなかったんだけど*26、生で見るといろんなところから色気が放出されていて、あぁ私の好みってやっぱぶれてないんだなと思いました。あのね、たっくん、上半身と下半身が別々に動いたりするんですよね、なにそれ、すごくない? 私、所謂踊り子担だった事がないので、踊りの事とかまったくわからないんだけど、別々に動いたり、逆に間接はどこなの?という滑らかな動きをしたり、しかもそれをしれっとした顔でするから、ぽぉーっと見惚れちゃうんですわ、よって、他の人誰も見れなかった、誰がいたかすらわからない状態でした。水田くんやたかちゃん、見たかったのに>< でも、良かった、この曲好き、もう一度見たい*27


 Dream Fighter/Perfume桜田・佐藤・青柳)
 キター!!!パフュきたー! やってくれるんだねぇ、それだけで感動でした。前曲で踊っていた6人が下手3人上手3人に分かれて、バックダンサーとして踊ってたんだけど、その時のうえはらくんの動きがぎこちなかったです。ブギーバックの滑らかさはどこ行った?っていう(笑) るいと→あ〜ちゃん、TKR→のっち、どーり→かしゆか、だったかな。兎に角、曲の尺が短いからうえはらくんを視界に押さえつつ3人を見る、というのがなかなか困難で、結局るいとくらいしかちゃんと見れなかったんだけど、るいと、めっちゃ飛び出す絵本だった。すごい迫力、なのに、動きが女の子。かわいい、るいとかわいかった *28


11:LIFE/キマグレン
全員出てきて、みんなで大合唱、だったかな。なんかもうこの辺の記憶が薄れてきているのが本当に勿体無いんだけど、兎に角みんなステージ上で楽しそうで、んで、楽しそうに煽るからこっちも一緒に身体動かして・・・、って雰囲気でしたね。


12:睡蓮花/湘南乃風
これも、みんなで。タオル振った!この曲の途中で、ハンサムたちが花道に下りてくるんだけど、あれはなんつーか、性格でますね! たっくん、っひゃーひゃー言いながらずっと胸の前で手をクロスしてた*29。触られるのイヤな人なのかな*30。花道って言ってもただの通路ですから、ふたり並んでは通れないくらいの狭さのところを歩くわけで、まぁ、通路側の人とか危ないですよね、特にロープとかもないし、押されて飛び出しちゃうこともあるだろうし、逆にやろうと思えば抱きつける状態ですよ。にょきにょき手が出てきて自分を触ろうとするわけですよ、ハンサム、ビビッても仕方なし、と思うけど、概ね皆さん、笑顔で向こうから手を出してタッチしてくれたり*31、頭撫でたり*32、名前読んだら笑顔で頷いていたり*33、立ち止まって通路に落ちたコート拾ったり*34、優しい対応で感動しました。TKRとHRMが特に丁寧にしてたかな。たけちゃん、あんまりおっきくなかったなぁ、でも、顔がめちゃくちゃ小さかったなぁ。HRMは全体的にもう少し危機感を持った方がいいんじゃないかと心配になりました。一度間近で、とたにが女の子の頭を撫でているのを目撃してしまって、ぶっ倒れるかと思いました、別に自分がされたわけじゃないのに。さすが、ナチュラル・ボーン・ジゴロ!てか、とたに、超絶オトコマエだった。


13:僕らだけの詩
AメロBメロはパート分けして歌ってた?と思う。確か、たっくんととたにが同じパートで、ワンフレームにふたりが納まっていてなんか出そうになったのってこの曲だった気がする*35。途中、「みんなで歌って!」という部分があったのですが、それまで繰り返し歌われていた歌詞と若干違うんですよね。その部分に差し掛かった時、変わらず客席にマイクを向けているひとと、モニターに歌詞が出るとはいえ歌いやすいように一緒に歌うひとがちゃんといて、非常にやりやすいというか、戸惑うことなく歌えて、心遣い一つだよなと改めて。ここだけじゃなくて、全部、常に、どうやったらいいか、という見本というか、しるべというか、示してくれるから戸惑う事がなく、すんなり入っていけるんですよね。こっちの気持ちをわかってくれる、こっちの立場で考えて行動してる、というのが伝わってきて素晴らしいなぁと思いました。自分たちだけが楽しいわけじゃなく、かといって客に気を遣いすぎるわけでもなく、お互いに楽しめるように気を遣う、って簡単に出来るようで出来ませんからねぇ。


EC1:someday/EXILE
ハンサムたちのハイキック、ずらり!なんか、全部で何人いたかわからなかったけど、EXILEよろしく大人数で踊ってた。正直、誰がいたのかちゃんと確認できなかったんだけど、どーりとHRMだっけ?センターで歌ってたなぁ。下手の方にたっくんとTKRがいて、最後全員集まるところでは、たっくんの肩にTKRが手を乗せるんだけど、そのシルエットがむちゃくちゃカッコよかったです。るいとやかたもいたはずだけど、目が追いつかなかった>< 他の人もちゃんと見たかった><


EC2:アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士/DJ OZMA
で、キター!!! もうこれはどーりだよね!どーりがはじけまくってた。るいともはじけたけど、どーりが本当にすごかった。客席のあちらこちらで「ちょっwwwどーりwww」「どーり自重www」の声が聞こえてきてましたよ、よよよ。ハンサムたちが二手に分かれて、下でメインで歌い踊るチームと上で主に踊るチームと1コーラスずつで交代するんだっけな。「回してー」のたっくんの腰回しがぱねぇエロかったことは記しておきます。あと、「なーなーなななー」のトコ、横の人と手を繋いで*36左右に揺れるところ、戸谷―桜田―たける、だったんだけど、もう、どーりが左右思いっきり引っ張るもんだから、戸谷もたけるもぶんぶん引っ張られて、たけるはそれでも楽しそうに引っ張り返したり一緒になって楽しんでたけど、戸谷はどんなに引っ張られても涼しい顔してました、かっこいい>< ラストの回は今までの仕返しとばかりに両脇に引っ張られていた桜田くんですが、それはそれで楽しそうでした。そうだよね、だってどーりにしてみたら両手に花だもんね!しかも両方とも胡蝶蘭レベルだよね!んで、フリーに踊るところになった途端、何かが吹っ飛んだのか、上手から下手へ走り出したり、兎に角落ち着きなく踊る・・・というか、なんだろう、走り回る、みたいな感じ? 勿論、嫌な感じではなくて、楽しいのメーターが振り切れちゃったのかなぁってくらい、ホントにホントに楽しいんだなというのが伝わってきて、こっちまで幸せな気持ちになったよどーりくん。るいともかなりはじけてたけどね。めちゃくちゃ汗だくだった(*´∀`)。


【挨拶】
ひとりひとりの挨拶はこの時だったかな。なんか、ラストの回でうえはらくん、自分で「はい、拍手!」とか煽っちゃってたけど?(笑) 割とあっさり目だったかな。あ、「フェンラブは自由にやらせてもらって」とか言ってたのもこの時だっけ?振り入れる時間なかったんだろうなぁと思ったけど。きゅんの後がTKRで、きゅんがあまりにもかわいかった所為でTKRが「今ので言おうとしてた事、忘れちゃった!」って笑ってたのがかわいかったなぁ。で、しどろもどろになっちゃって、そしたら会場から「がんばれー」とか声がかかってですね、最初の1・2回はいいんだけど、それがちょっと続いちゃってて、会場の空気が少し不穏になりかけた瞬間にゆじろが「今、たける、しゃべってるから!」と叫び厨にぴしっと言ってて、ゆじろGJ!!!!と。かっこよかった、惚れるかと思った。その後TKRがきちんとフォローしていて、その姿にも感動でした。出来るなぁホントに。HRMが「みなさん、うちわとかボードとか作ってくれてすごく嬉しいし、目が合ったらニコって笑ってくれるんですよー」とほんわか言ってたんですが、HRMそれ違うよ!目が合ったら笑ってくれる、ってそれはなにか間違ってるよ>< HRM、平和すぎるだろ・・・かわいい>< しょごはラストの回を「千秋楽?あれ?違う・・・」とか言っててかわいかったんすよ、ホントにかわいかったんすよ*37。それと、事前にブログで言ってた「寒いとー(しょご)」「人恋しいー(会場)」も初回以外は全部やってたし、「人恋しいー」って会場が言えば、どーりが「人恋しいー」とたかちゃんに抱きつく*38、も恒例になってましたね。しょごがお客さんに向かって「こうこうこういう合言葉でー」って説明してる間中、どーりと壮ちゃんとたかちゃんがにやにやしながら打ち合わせしてて、ホント楽しそうだな君たち、みたいな。で、どーり、しょごがかわいくてかわいくて仕方なかったんでしょうね、突然客席に向かって「さかもとしょーごはー?」って叫びだして。まぁお客さんもノリがいいので「かわいいー><><」って返してましたけど(*´∀`) もう、どーり、完全にこっち側だろ!っていう。壮ちゃんは、初日2部の時点で「みんな、振り覚えるの早いね!」と感心してました。みんなが教えるの上手だからだよ><やりやすくしてくれてるからだよ><と思った。最後はたかなんだけど、壮ちゃん終わった時点であっちゃんだっけ?ゆじろだっけ?に〆られそうになって、「おい!」っていうお約束もしてたし、ラストの回はかなり楽しかったのかテンパっていた感じで、まとまらなくて、最後の最後に「最後にこれだけ!」みたいな感じで急に「バキューン」と会場を撃っててこけました。たかwwwwwそういうところ好きだよwwww その様子を見てたどーりがたかの肩にぽんと手を置いて「楽しそうだね」って他人事のように!いや、君がいちばん楽しそうだから!!!!と会場の心の声が聞こえてきましたよ。


EC3:遥か/GReeeeN
2コーラス目のBメロ?部分【まっすぐにやれ〜】の部分をたっくんが歌っていたよ、という記録。この曲もさ、歌詞を追っていくと、そういう気持ちでいてくれるのかなぁって、だからこの曲を最後に持ってきたのかなぁと、まぁ深読みかもしれないけれど、伝えたい気持ちありきで選曲してるのかとちょっと感動したりして。


【挨拶】
みんなで手を繋いで、マイクなしで「ありがとうございました」⇒上手と下手交代して再び「ありがとうございました」と深くお辞儀してくれました。ラストはどーり、うちわとかプレートとか全部見てたな、すっごく細かく見ていて、リアクション云々ってのも嬉しいけれど*39、ちゃんと見てるんだなぁと思うと嬉しくて。どーりだけじゃなくて他の人も見てると感じる瞬間は多々あって、「ひとり」「ひとり」として扱ってくれてるんだと思うと、その気持ちにじーんとしました。マイクなしでの「ありがとうございました」の指揮を執るのがあっちゃんだったんですが、合わせるために「せーの!」って生声で言うんだけど、正直マイク通すよりよく聞こえて吃驚しました。2階席だった時もすごくはっきり聞こえて、しかもあの声で。もう惚れてまうやろ、と思った事はここだけの秘密です。
みんなで手を繋ぐんだけど、初日初回はそれぞれマイクを右手に持ったり左手に持ったりしているためにすんなり手をつなげないでもたもたした箇所もあったんだけど、2部からは改善されてました。ほんのちょっとの事だけど、プロだなぁって。きゅんが相当楽しかったのか隣のたっくんの肘辺り*40を掴んで、勢いよくぶんぶん振ってたんですがされるがままにしてるうえはらくんがお兄ちゃんでかわいかったです。よたよたしてた。
一度、ホントに自分の目の前でうえはらくんが「ありがとうございました」とお辞儀してくれた事があったのですが、立ち位置が本当に目の前だったので思わず「こちらこそ!」と客席からお辞儀してしまった事もここだけの秘密です。いや、勿論、私にだけ、ではないことくらいわかってますけど、ほんとに目の前でお辞儀されたもんだから、頭で考えるより先に身体が動いてしまった。なんつーか、礼儀として(笑) そんな自分が面白かったです。
いや、でも、本当に楽しかったです。ネガティブな感想がひとつもなかったです。こちらもすごく楽しみにしてたけど、向こうも本当に楽しみだったんだなと思ったし、実際楽しかったし、楽しそうだったし、それが嬉しかったです。もうずっとふわふわしてるなー。みんなまるっとだいすき>< こちらこそ「ありがとうございました」なとても素敵なステージでした。

*1:の名称がわからない

*2:普段着てるようなヤツ

*3:「ユーも好みがぶれないよね」とリーダーに言われたが、まったくだ

*4:しょごとどーりは逆だったかも

*5:うん、黙ってヘ×タイ

*6:いや、貴ちゃんだけじゃないけど

*7:「面白くない関西人だとバレてしまう」とパッチギアフタートークで言ってたみたいだけどww

*8:しょご婆自重www

*9:Sよさん曰く「アドリブとかきかないから」

*10:初日初回はよく見えた

*11:と思わず口から出そうになるくらいの神々しさ

*12:まだイントロですが

*13:だっていつもヘン顔ばっかで!

*14:これは公演中何度も思った

*15:フード被ってて一見誰だかわからない

*16:おまけにどーりは階段付近にいることをリーダーが確認済み

*17:元気よく

*18:なんかひとつ超えたよね!

*19:曲名詳しくなくてすみません違うかも

*20:青チームのリーダー。リーダーが選手をくじで選ぶシステム

*21:またの名をハードル上げ

*22:あすなろ抱きのキュンファイ用語

*23:賀来くん

*24:危険なので省略

*25:好きなのオザケンバージョンだしな

*26:つか、ご贔屓くんがエロ垂れ流し系なので

*27:何故片言か!

*28:中の人はるいとに激甘

*29:友達談では「ムリムリムリムリ」とぶつぶつ言ってた回もあったらしい・・・なんか、誰かを髣髴させますネ★←

*30:嫌な顔はしてなくて、くすぐったいような顔だったんだけど

*31:水田

*32:とたに

*33:とたに

*34:さくらだ

*35:「遥か」だったかも知れん

*36:あれ、実際は繋がないのかな

*37:だれかれ問わずに訴えたい叫び

*38:たかのどーりの腰に回した手がなんかいやらしかった

*39:いや、別に私がされたわけじゃないんだけど

*40:たっくん、腕長すぎるから